色々発信出来る良い時代になったのか、どうなのかは分かりませんが…
私は40代後半の女です。
当時は地元田舎で
20歳から事務の仕事を主にして来ました。
その職場は一家経営だったので、社長や親族はやりたい放題でした。
事務は私1人。
身体・容姿を朝から言葉にされる事は、日常茶飯事。
お触りもあり。
提携している業者、企業の飲み会に、ホステス要員として駆り出される事もしばしばあり。
社長・従業員の横行振りに嫌気が溜まっていましたが、若い私はどこでどう吐き出したら良いのかも分からず、出勤して業務をこなし。
自宅兼会社だったので、社長の子供達のお世話もあり。
また会社絡みの飲み会があるから、出ろと言われて。もう嫌だったので、社長の奥さん専務に断ったら、何故かびっくりしてて…。
翌日出勤したら速攻で呼ばれ、どうして俺に言わなかったんだ!と物凄い剣幕で怒鳴られ、コーヒーカップを投げ付けられました。
おそらく、昨晩奥さん専務に怒られたのでしょう。
それを止めてくれる人は、誰もいませんでしたとさ。
こんなのがとても横行していた時代でした。
これからは、こんな事がありませんように。
トピ内ID:2512161763