私24歳、夫25歳、結婚2年目子供なし共働き二人暮しです。1年の同棲を経ての結婚です。
これからも一緒に生活していけるのか不安な状況です。夫婦の先輩方に助言をいただきたいです。結婚を決めた理由は、お互いの家族を大切にしている、子供が好き、優しい、女関係に不安がない、家事に積極的、一緒にいて落ち着くし安らげる、その他いろいろありますがなにより夫のことが好きだったからです。
ですが最近自分の気持ちが分からなくなってしまいました。当時は気になりませんでしたが、明らかに何も変わっていないのに「ここ掃除した?」「した~」のような些細な嘘を日常的につくこと。結婚前、借金は無いか聞いた時、正直にあると教えてくれ、それくらいなら2人で返そう、と言ったのにその額が嘘だったこと。それを二回分滞納していたのを自分の母親には相談し妻である私に隠していたこと。それはお義母さんから聞きました、私に包み隠さず言っているなら滞納なんてするはずない(お金の管理は私です)だから私には言ってないんだと思い、その辺聞いてる?と教えてくれました。妻である私に相談してくれなかったこと、ショックでした。その辺からだんだんと信用できなくなっています。自分の目に見えること以外は、それ本当?とか、嘘くさいと思ってしまっています。好きな気持ちはあるので信用出来ないのが辛いです。
何度かその辺のことで話し合いをし、何度話しても変わらないなら話す度に私の気持ちはなくなっていくよ。これで最後にして。とも伝えました。普段はもういい!とかじゃあそれでいい!とか、話し合いに応じてくれない夫ですが、私が本気だと伝わったのか、信用を取り戻してもらえるように行動する。と言ってくれました。でもそれから、食べたお菓子の空やコップはそのまま、ゴミは捨ててねと言ってから2週間くらい放置。
トピ内ID:5458464409