本文へ

部下のせいにする卑怯な部長

レス2
(トピ主 0
🙂
ara50
仕事
新しい事業がはじまり、部長とチーム長と私の3人で取り組んでいます。 部長はとにかくせっかちで、自分の意見は絶対という圧力感があり、やりにくい人だなと薄々感じてました。 部長は、いつも、まだ始まったばかりだし、社長も今すぐ成果は求めてないから、色々チャレンジして行こう、結果は気にしなくていいと常日頃から言ってます。 しかしこの間、これはやっても効果ないというようなことを部長がやると言い出し、私とチーム長で反対しましたが、失敗してもいい、ただ今後の判断材料として結果がみたいから、やって下さいと言われ実行したら、やっぱり予想通りの結果でした。 すると、次の日に、部長が他の部長などを呼んで、私とチーム長は、向かいに座らされ、なんで失敗したかきちんと説明してと、私達二人を責めてきました。 そして、自分は他の部長と同じ側に座り、あたかも自分はこの件に責任ないみたいな空気感を出してました。 私達からすると、予想通りの結果だし、失敗する理由も予め部長には、説明しています。その時、部長もそうだけど、やってみないとわからないから、とにかくやれの一点張りでした。 それなのに、結果が予想通り悪いと、的外れな難癖を並べて私達二人が責められました。正直この人の人格を疑ってしまいます。チーム長と後でこっそり話したら、チーム長もドン引きしてました。 こんなひどい上司がストレスで、この件以来、怖くて、気持ちもかなり滅入ります。あと数年こんな上司に耐えれるか不安です。最悪な上司にあたったことのある方、どう対処されましたか?どう気持ちを持って仕事頑張りましたか?

トピ内ID:7452950430

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

きちんと説明してないよ

ちゃんと説明しよう
きちんと説明しないと。 >これはやっても効果ないというようなことを部長がやると言い出し、私とチーム長で反対しましたが、失敗してもいい、ただ今後の判断材料として結果がみたいから、やって下さいと言われ実行した為です。 って。 ちゃんとやればちゃんと部長に イヤな思いさせてバカな提案を 止めさせられますやん。

トピ内ID:0496777971

...本文を表示

折角の機会を無駄にしたのですか?

🙂
アラブの偉いさん
その件は最初から見込みが悪いと思っていました。 チーム長とも相談して、着手前に部長に反対であることと理由を進言しました。 しかし、部長から、失敗してもいい、今後の判断材料として結果がみたいとのことで実行しました。 失敗の理由ですが、当初、チーム長と私が指摘したとおりです。 他の部長などには、これぐらいの説明はすべきです。 的外れな難癖はわかりませんが、主張すべきことは主張すれば良かったですね。 次回からチーム長と協力して、同じようなシチュエーションでは事実を淡淡と報告すれば良いと思います。 あとは、人事に異動願いを出しましょう。 今回の失敗で、すっかり自信を失いましたくらい、言ってやりましょう。 頑張ってくださいね。

トピ内ID:6535655264

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧