結婚して25年になりますが、未だに姑とその信者である夫に苦しんでいます。結婚式のご祝儀は姑が全て回収して結婚式の費用に支払ってしまいました。お祝い金によって、金額を書いていない方もいたのでいくら頂いていくら支払ったのか本人達にはわかりません。空っぽの祝儀袋だけが返ってきて、これからあなた達で、お返ししていきなさいと言われました。私の両親はきっちり半分お式代払っているので、私の交友関係のお祝い金だけ入ったままでした。
結婚した年の年始挨拶の席で、嫁に来たら籍を入れてもらうんだから1千万はもってくるんでしょう?ご実家の土地はどれくらいあるのか?きちんともらって来なさいと姑に言われ、そんなものないですと答えたのですが、それから10年ほどして子供が1人生まれマイホームを買いなさいと姑の近くの物件を紹介されました。主人と姑の間で話はどんどん進み良い物件だった事もあり少し無理してると思いましたが、購入しました。
入居した途端主人は人が変わったように、お前はろくに頭金出してないだの、お前の家じゃないだの、早く働けだのと言われ姑にも他人の家に住んどいてよくものうのうと家におれるものだ、厚かましいと言われ泣く泣く仕事を探し子供を保育園に預け、働きにいきましたが、子供が熱を出しやすくひきつけの心配もあって、2年足らずで辞めました。
ようやく穏やかな時間子供と過ごせると思いきや、主人が家に殆ど帰ってこず、会話も無視クリスマスも年末年始の休みも仕事と偽って出かけていました。
あるとき2階でゴソゴソと妙な音がしてると思ったら、夜中女を連れ込んでいたんです。
となりの部屋で子供に添い寝している私の枕元で金にならないならさっさと死ね、首吊れとつぶやいていました。修羅場を子供に見せられないのと、パニックでなかった事にしてしまったのですが、実家は孫の為に離婚はだめだと言います。
トピ内ID:0759266068