40歳 既婚 子なし無職です。
10数年勤めた会社をうつ病により泣く泣く退職しました。もともと精神的に弱く、20代のころはアルバイトを転々とし、仕事もあまり続きませんでした。
数年引きこもりの期間もあります。
30歳になり、このままではいけないと販売業の契約社員から正社員になり、10年なんとか仕事を続けてきました。が、結婚、引っ越し、流産、職場の配置がえなど色々重なり、うつ病になり退職しました。
夫がおりますが、給料も多くない為、迷惑をかけて申し訳なく、死にたい死にたいと思ってしまいます。
夫婦共働きが当たり前の時代、これから正社員になるには厳しすぎる年齢の私。資格もたいした職歴もない。
面接は落ちまくり。というより応募できる求人自体少ない。
年齢的、経済的に子供も諦めようと自分を納得させようとしてます。
今はほとんど引きこもり状態のため、このままではいけないと思い、先日パートの面接を受け、受かったので来月から出勤です。
パートで生活していけるのか、、、
正社員にいつかなれるのか、、、
子供を産んであげられない夫に申し訳ない、、、
鬱々と考えが巡ります。
旦那さまのお給料は少ないが、奥様はアルバイト、パートのかた、いらっしゃいますか?
もしくは40歳以降で正社員になれた方はいますか?
ダメダメな人生を歩んでいる自分に、なにか希望のあるお話を聞かせていただければ幸いです。
トピ内ID:7359810230