本文へ

彼氏に対する感情

レス9
(トピ主 3
😢
モウ
恋愛
皆さんにご意見頂きたく相談しました。

今付き合ってもうすぐ8ヶ月になる1つ下の彼氏が居る28歳の女性です。

彼とはマッチングアプリで知り合いました。

彼といると自分をつくることなく等身大の自分で居られ、一緒にいると楽しく、すごくドキドキする恋愛というわけではありませんが、彼自身は私が初めてお付き合いする女性なのですがすごく落ち着きがあり安定してお付き合いできるなと考えております。

ただ私自身他に好きな人がいる訳ではないのですが何故かいつも先が不安になります。
これから先一緒にいたいとは思うのに、
他にドキドキするような好きな人ができてしまったらどうしよう、、と漠然と悩んでしまいます。
彼といるとドキドキしない訳ではありませんがドキドキ常にするような恋愛でないからなのか、、

彼や友達にも相談したりはしてその場では解決しますが、たまにその気持ちがぶり返してしまうことが多々あります。

距離を置いて話そうと伝えたこともありますがやはり寂しくなってしまったのと、他に行ってはほしくなかったので距離を置くのをやめました。

この気持ちのおさまりどころが知りたいです。たまにこんなに悩むくらいなら一緒にいないほうがとも思いますがやはり別れたくはないです。
うまい心のおさまりどころがあれば、、、
なんだかよくわからない相談すみません。

トピ内ID:6201668352

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

男友達と彼氏の違いって?

🐶
ディンゴ
>自分をつくることなく等身大の自分で居られ、一緒にいると楽しく こういう感覚を持てる男友達・女友達が居ます。 だから私にとって、”ドキドキ・会いたくて会いたくてたまらない・切ない”という感情が持てる人が彼氏と友達の違いだと思ってました。 男友達には無いドキドキこそ彼氏に求めるものだし、ドキドキしてないなら男友達と過ごせば良いと思ってました。 ました、と過去系なのは結婚したから。 結婚してもう10年くらいですが今でもドキドキしてます。 苦しいドキドキでなくて微笑ましいというかくすぐったいドキドキです。今でも夫に恋してます。 ドキドキなんて求めなくても良いと言う人もいます。そういう人も居て当然です。 でも主さんはドキドキに対して疑問を感じてる人なので、主さんにとってドキドキは無視で無いんですよね。 まだ28歳ですよね? だったらまだまだ1人の男性に絞る必要も無いと思います。 今の年齢なら自分が望む男性像があるうちはそれに合う人を見つける視点を持った方が良いと思います。 正直、主さんの言う”自分をつくることなく等身大の自分で居られ、一緒にいると楽しく”って人は、40代・50代、いえ老年になっても見つけられます。 安全な位置(彼みたいな人)を見つけちゃうと冒険出来ないんですよね。 それって自分は他に欲しい物があるのに、キープしてると同じですよ。 でも欲ってなかなか消えない。 消えないけど時間は止まってくれないから貴重な20代や30代前半を失ってから結局目の前の人と心底の関係性が築けずダラダラ過ごしてしまう可能性や、別れを迎えてしまったりします。 その時主さんが子供は要らないパートナーだけが欲しいと割り切り自分が望む中年以降の恋愛を楽しもうって前を向けますか? そもそも彼に対して彼が大事!手放したくない!他の女性に取られたくない!って思えますか?

トピ内ID:5833464665

...本文を表示

浮気はしないでくださいね

💡
とり
付き合っている方がいるのに、別の殿方に 期待する、 ちょっと理解しがたいですが、 似たような話はお聞きします。 以前 ジャニーズが好きだけど、 結婚したのは真逆のインテリ なポッチャリ の方がいました。 よく理想のタイプと結婚する人は別 とかありますね。 そんな感じですか? 貴女以外にもそういう方はざらにいます。 女性だけでなく男性でも。 問題ないと、思いますが、 浮気だけはしないほうがいいです。 修羅場になります。

トピ内ID:0671114721

...本文を表示

うーん・・

🐱
逢坂
考えられるとしたら、自分の方が彼よりはモテると思ってるのかもしれませんね。 実際、彼は27歳まで彼女が居なかったようですし、おそらく良い人だけど見た目がそうタイプじゃないのでは? だから素を出せるし、居心地は良いけど、それは裏を返すと良く見せたい、一緒に居ると嬉しくて仕方ない!という感じはなさそうですからね。 別れたくないのは、暇になるから、自分を好きで居てくれる人が居なくなるのは寂しいから・・とか。 これがかなりタイプの彼なら今度は、いつか振られるんじゃないか?他の女性に取られるんじゃないか?と不安になりそうですね。

トピ内ID:5582407875

...本文を表示

起こってもいないことで悩まない

ホームパイ
彼を大好きでおつきあいを続けながら、もしドキドキする異性が他にできてしまいそちらに気持ちが移ってしまったら、今の彼とはお別れしてそちらにいけばいいだけです。 その時はその時って思いましょう。 今のあなたがその時の未知のあなたを想像したって限界がある。 まだ起きてもいないことであれこれ悩まない。 恋愛でそれをしていると幸せ掴みづらいですからね。 今を大事にして下さい。 彼をこれ以上振り回さないであげて。嫌われちゃいますよ。

トピ内ID:5329345535

...本文を表示

心配ない

041
ねこ
>他にドキドキするような好きな人ができてしまったら その時は迷わないから大丈夫です。好きな人の元に一目散に飛んで行きます。頭の中はそのドキドキする人で溢れかえって、今の彼とは素直に「さようなら」が出来るのでなんの心配もいりません。 それは今の彼も同じ。誰だって同じ。他に好きな人が出来たらその人で頭の中がいっぱいになります。 それよりそんなドキドキするほど好きになれる人がトピ主さんに現れるかは別問題。 現れない王子様の出現を妄想して不安になるのは時間の無駄。永遠に現れないかもしれない。 トピ主さん取らぬ狸の皮算用ですよ。 どの道現れたらアッサリ別れるし何の問題も無い。現れないならずっと今のままなので、いかに今を楽しめるかです。

トピ内ID:7114441143

...本文を表示

コメントありがとうございます!

😢
モウ トピ主
まとめて返信させていただきます。 小町初心者ですみません、、 そうですね。 起こってもないことを想像するの馬鹿みたいですし、振り回される彼がかわいそうとは心底思います。確かに他に好きな人ができたら他に行きますよね、、。なんだか彼とのことをこんな風に思う自分が嫌で自己嫌悪になるときがあって一緒にいないほうがーとか考えてしまいます、、 今を楽しむしかない。確かにですね!!貴重なご意見ありがとうございます。 たしかに理想と結婚相手は違うといいますよね! 浮気はしないかと思います! 被るぐらいなら別れようと考えております。 そうですよね、、 先のことを考えたら今この気持ちは解決しておいた方がとも思います。 子供も将来は欲しいと考えております。 すぐ別れるとかはないですがもう一度自分の気持ちと向き合ってみます!

トピ内ID:6201668352

...本文を表示

返信もれてました、、

😢
モウ トピ主
逢坂様 たしかに、一緒にいると楽しいですがドキドキしっぱなし喜びっぱなしではないです。笑 (向こうもドキドキはないそうです。笑) 確かに恋人という存在がいなくなるのが寂しいも自分の中であるかと思います、、 考えすぎて自分の気持ちがよくわからなくなる時があります、、。

トピ内ID:6201668352

...本文を表示

主さんの追加を読みました

🐶
ディンゴ
主さんの気持ちを勝手に推測整理してみました。 多分主さんは彼氏に男をあまり意識してないのではないでしょうか。 男臭いというか(笑) 王子様系やイカツイ系、顔が濃い人薄い人、背が高い低い・・・人って色々いますが、それぞれ受ける印象って違いますよね? 彼氏に対して良い人ではあって突き抜ける男臭さが無いのでしょう。 だからドキドキしないのだと思います。 そういう人といるとある意味疲れませんからね、楽なんですよ。 でも自分の女の部分に刺激が少ないから満足し切れない。 8ヶ月も付き合っててもその意見なら先は長くないと思います。 この先付き合って結婚をと考えるなら何十年と一緒に居る訳です。 約50年という月日を一緒に居たいか、入籍直後に彼が働けない身になっても支えたいか、そこ考えてみては? 私事ですが私の夫は癌になりました。30代半ばにです。 心底私は彼の妻で良かったと思いましたよ。 この人の妻でいたい、とそれが結婚する動機でした。 『この人を誰かに取られたくない、妻を名乗るのは私だ』と。 だから10年経っても付き合った当初のラブラブさで夫を見れてます。 ただそう見れてるのは夫の気持ちも大きいです。 凄く愛されてると感じてます。今でも女を意識できます。 これは私が望む理想の結婚像です。 相手を誰かに取られたくないという気持ちが夫婦共にあるからだから同じ温度で夫婦をやれてます。 温度差がある2人はどこかでズレ・溝が出来ます。 私の周りにも色んな理由での離婚者が多数居ます。私自身もバツ1です。 だからこそ、その28歳という年齢は貴重だと伝えたいです。 しがみ付く幸せは脆いですからね。 賞味期限が短いのです。 今を楽しむのは大事です。でも同時進行で相手と自分の相性を見極める視点も大事です。 主さんがドキドキをぶり返して悩むくらいならそこは心の悲鳴の悩みですよ。

トピ内ID:5833464665

...本文を表示

ディンゴさん

😢
モウ トピ主
お辛い時にレスをありがとうございます。 そうですね、彼に男臭さは感じた事ないです。笑それがドキドキに繋がっているかは自分ではわかりませんが、、それももしかしたらあるのかもしれません。 そうですね、彼と50年一緒に居れるかは今の時点では正直分からないです。 でも辛い時に支えたいという気持ちはあります。 そうですね、年齢には限りがあると思いますので自分の後悔がないように彼と向き合っていきたいとと思います。 アドバイスありがとうございました。

トピ内ID:6201668352

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧