どうにも気持ちがおさまらないので聞いてください!
30代夫婦、私の方が年上で結婚3年目、先日第一子が生まれました。
現在私は育休中です。
夫は駆け出しのフリーランスで忙しい時もありますが、時間に余裕があるときは、洗濯や買い出し、料理をしてくれ、赤ちゃんもよく抱っこしてあやしています。ただ、ほとんど私の収入で生活しているため、主夫としての役割でもあります。
先日、ひょんなことから夫が半年ほど前に仕事で組んでいた女性の誕生日に、手紙とフォトフレーム、プリザーブドフラワーを送っていたことが判明しました。その女性のことは私も知っていて、仕事で組んでいた期間はよくその話も聞いており、一生懸命やってくれるので友愛の情(恋愛感情ではなく?)を抱いていると言っていました。
実はその女性とは方向性の違いから、今となっては喧嘩別れしてしまったのですが、誕生日プレゼントを送っていた以外にも、ある女性の肩を抱きよせて歩いたという内容の、夫が書いたポエムのようなもの(実話ではないと夫本人が言い張っている)が見つかり、仕事で組んでいた女性に対する体験談なのではないかと私は疑っています。
私が妊娠中の出来事だと思うので、正直浮気をするような人ではないと思っていただけに、非常に心が波立っています。肉体関係まではいっていないようですが…離婚も頭をよぎりますが、夫は大切な人ということに変わりはないので、別れたくはない気持ちでいっぱいです。しかし、これから先も信頼が揺らぐ出来事があったらと思うと、見切りをつけた方が良いのかとも。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
トピ内ID:1707400155