30代主婦です。
主人との関係で最近悩んでいます。
小1の息子がスポーツ少年団に入団しています。
息子自身楽しんでやっており、主人は経験者なので力が入っていて、監督コーチ陣や保護者の皆さんも大変空気が良い団体で、入団当初は親子共々、練習や試合・合宿等とても楽しんでおりました。
しかし…
昨年、部内の一部のお母さん達で飲み会を催したところ、私は酔って調子にのってしまって、主人をバカにしたような軽口(しかも下ネタ)を叩いてしまいました。
しかもその場に、偶然飲み屋で会った主人の後輩(スポ少関係者)が一瞬同席していたため、その後輩が私の発言や飲み会でのお母さん達の会話等を主人にLINEで報告したらしく、帰宅後主人は相当憤っており、それから数週間会話もままならない状態でした。
早く謝れば良かったのですが、『飲みの席だったから』等言い訳ばかりしてしまって、余計主人を傷つけ、怒らせる結果になってしまいました。
あれから主人と何度か話し合いを重ね、私も、主人をネタにしてしまった事を謝罪し、もう二度としないと誓いました。
しかし、主人は、『お前のことは愛しているし、もう一度やり直すつもりでこれからも一緒にいたいと思っている。でもあいつら(他のお母さん方)の顔は見たくもないしもう一緒にいてほしくない。俺に配慮してくれるというなら、もうできる限り関わらないでほしい。』ということを言われました。
私が一番悪いけど、人の悪口が横行するような飲み会=そういう最低な集団って事だろ、と。主人の後輩が、私たちのどの会話をどう伝えたのかはわかりませんが、主人の中でお母さん達への嫌悪感が異常に大きくなってしまっていて、『この件は全面的に私が悪いだけだから、お母さん達は関係ない』と何度も弁明しているのですが、お前はあいつらの肩をもつんだなと、全く聞く耳を持ってくれません。
(続きます)
トピ内ID:7019940290