本文へ

体重管理について

レス2
(トピ主 0
😨
はち
子供
今、妊娠5ヶ月です。 前回の検診から約2キロ増え、妊娠前からは約5キロも増えてしまっています。 食べづわりだったこともありたくさん食べてしまい、つわりが収まった現在もつい間食しがちになってしまいます。知人にも太り過ぎじゃない?や、肥えてきたねって言われてしまうくらい太ったんだと思うと自分の体重管理の甘さに嫌気がさします。 食べてばかりなので運動をしなきゃとは思うのですが雪国のせいもあり外でのウォーキングは天気が良くないと厳しく、マタニティヨガやスイミングが出来るような施設もありません。 やはり食べないようにすることが1番でしょうか?

トピ内ID:3641814010

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

妊娠おめでとうございます。

041
通りすがり
食べないで水分を取るといいですよ。 お水にちょっと味をつけることできるシロップありますよね? 私は妊娠中、それで色々楽しんでいました。 食べまくってラガーマンのようになった友達派案の定、高血圧、糖尿になっていました。注意は必要です。 元気なお子さん、産んでくださいね!

トピ内ID:0601896514

...本文を表示

妊娠中の『2人分食べないと!』はもはや原始時代の幻想!?

🙂
ママー
毎日の体重管理、お疲れ様です。 大変ですよね。 私も絶賛管理中です! 私は1人目の時、BMI25から始まって産院で『+10キロまでねぇ。それを超えたら大学病院に移ってもらうから。』と言われました。もともと白ごはんが大好きで、悪阻明けの時は一食お茶碗3杯を朝昼晩食べていました。おかげで1ヶ月で3キロ増えて栄養指導も受けました。検診の度に体重測定で怒られるので、検診の2日前の夜から炭水化物は抜いて野菜とお汁物中心の食事、下剤を活用して何とか+9.8キロで抑えて出産しました。 お医者さんの話では、個人の産院では医療機器が総合病院並みに揃っていないので、何かあった時に対処できないそうです。体重管理を口酸っぱく言われるのも、あんまり体重が増えすぎると妊娠高血圧になって、出産時母体の出血が止まらなくなり命の危険があるからです。(他にも母体や赤ちゃんに弊害が出てきます) 来月2人目を出産する予定ですが、今は+6.8キロ。(今回もBMI25からのスタートです。苦笑)毎日下剤を飲んで、妊娠中期は豆腐ともやし、野菜料理で炭水化物は摂らないを徹底し毎日3時間歩いていましたが、体重は緩やかに増えていきました。ストレスが半端なく、目の前で普通にご飯をおかわりしている夫に当たり散らし家の中は不穏な空気に…。9ヶ月に入って、お腹の張りや激痛を感じる事が増えてきたので病院からは『正産期までは安静に』と言われ、今は検診の前の日は朝昼バナナとコーヒー(普通のカフェイン入りですが、お医者さんに確認すると『1日に10杯も飲むんだったら問題だけど1~2杯程度なら大丈夫』だそうです)で済ませています。

トピ内ID:9532434734

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧