本文へ

恥ずかしかった話

レス3
(トピ主 0
ぽーりんぐ
話題
この前会社対抗のゴルフコンペの幹事をしました。 案内メールを皆に送ったのですが、頭に「各位殿」と書いて送ってしまいました。 翌日の夜、参加会社のある人のブログを偶々見たのですが、 内容が「各位殿」ってよく使われるけどこれは間違っている、 「各位」だけで良いって書いてあって、慌てて各位の意味を調べるとその人の言う通りで、一人赤面してしまいました。 次のメールから「各位」にしたのは言うまでもありません。

トピ内ID:3120463393

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ドンマイ

🐴
モンチッチ
自分事ですが 元日出勤でしたが、昼食のネギトロ丼に間違えてソースをかけて食べてました。容器には、ハッキリ、ソースとシールが貼られてました。 マズくは無かったですが、今年初の昼食 厄落としになったでしょうか?(笑)

トピ内ID:4709934280

...本文を表示

あるある~

🐤
もそもそ
今は当たり前のことでも、出始めのころは良く解ってなく、間違ってたりとかありますよ。 誰かに注意される前に、自分で気づいた場合は、しっれと正しいのに変えてます(笑) でも誰かに言いたくて、同僚か友人に話します。けど、相手も知らないことが多いので、ホッと安堵してます。

トピ内ID:8918209639

...本文を表示

「~の皆様へ」でいいんじゃないの?

😢
ああぁ勘違い
>この前会社対抗のゴルフコンペの幹事をしました。 ゴルフコンペならもっと柔らかい表現が合っていると思いませんか? 自分がよく理解できていない言葉を使うことが、間違いのもとですよ。

トピ内ID:7209680986

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧