本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • アラサー転職検討中。やりがいのない仕事を続けていいのか?

アラサー転職検討中。やりがいのない仕事を続けていいのか?

レス2
(トピ主 0
🐤
カサ
仕事
はじめて投稿します。 アラサーで、ずっと同じ会社で事務の仕事をしています。 やりがいのない低賃金の簡単な仕事です。 気づくのが遅かったと自分でも思いますが、何の資格も無く将来に不安が出ました。 何か資格をとも思いますが、中々見つかりません。 FP、経理、簿記は少し勉強したが相性が悪く断念、看護助手や医療事務系は学生の時にバイトでやってやりたくないと感じた、などなど。 結婚もしていません。 大学では芸術系の大学を出ている為、仕事や就職では全く役にたちません…、就職活動中人事の人に珍しがられるか、特異な目で見られます。 その業界で生活できるレベルでもありません。 今のやりがいのない仕事で、一生働きたくないと感じ転職を検討して探していますが、何が合うのか、どの方向に行きたいのか、手に職をつけたいとは考えてますが… 転職された皆様はどの様に考え、行動されたのでしょうか? 宜しくお願いします。

トピ内ID:2509112700

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ご自分のやりたいことを

🙂
新入りアラフィフ
アラフィフです。 トピ主さんのやりたいこと、好きなこと、得意なことを 踏まえて、ライフプランをもう少し現実的に考えては。 何か資格があれば、どうにかなりますか? 簡単に誰でも取れる資格は、ライバルも多く たいした武器にはなりませんよ。 芸術系の大学で、そういうことに興味があれば 例えば美術専攻であれば、画家にはなれなくても、 画廊だったり画材を扱うお店だったり、事務的なお仕事がありませんか? 芸術系の大学+事務のキャリア ならむしろ色々探せそうな気がします。 >何が合うのか、どの方向に行きたいのか、 それはトピ主さんにしかわかりませんよね。 20代ならやりたいことを積極的に探す 30代ならやりたくないことを消去法で消していく でしょうか。

トピ内ID:5225825913

...本文を表示

家庭との両立

🐱
みーた
夫と出会う前、異業種へ転職しました。 考えていたのはとにかく、 結婚して子供が出来ても続けられて復帰も出来る、 キツくないゆる~く長く働ける仕事! 一生の仕事だとかやり甲斐とかお給料ではなく、 子育ての大変なときに収入が途切れないことが優先。 前職では体力的精神的にキツく続ける自信がなかったし、キャリアと呼べるほど立派なものがないので、子持ちで一回専業主婦になってしまったら正社員はもう難しいだろうなと思って。 転職先はまだ新しい規模も小さな会社で個々の事情に融通がきくのが決めてでした。 朝病院に行ってから出社でいいし、体調が悪ければ帰るし子供の学校行事で中抜けしてまた戻って仕事する人も。 それなのに出会った夫がまさかの専業主婦希望だったのが最大の誤算です(笑) トピ主さんのお仕事なんて私からしたらすっごくいい感じだと思います。 ところで、資格に相性があるんですか? 前の仕事でCFPなど色々取ったけど、 必要だから取ると決めて、だから勉強しなければならないって感じだったのでちょっと違和感です。 1級レベルじゃなくていいけど、 少しじゃなくてしっかり勉強して取ってみては? 相性の良いものが見つかるとも、またそれが仕事になって食べていけるとも限らないので、逃げ癖が着くと頑張れなくなるんじゃないかとちょっと気になりました。

トピ内ID:5334836778

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧