トピ主、22歳女です
私は3歳の頃に親が離婚しており、私と妹は母に引き取られました。
中学生の頃ぐらいまでは年に一度父親とどこかに出かけたりもしており、絶縁という訳でもありませんでした。
そして、私が大学受験のとき、私の行きたい大学が父親の住まいから近かったため父親と2人暮らしをすることになりました。
両親は離婚しても私たち子供は、父親に対して特別嫌な感情は無く、むしろいつも別れ際は寂しく思っていました。
大学に入学し2人で生活し始めたのですが、父親の私に対する干渉と全て論理的に話してくる点が私はどうも苦手でした。
喧嘩も増えるようになり、出て行け、母さんの所に帰れと言われるようになりました。
これは単純にわたしがいつもそっけない態度をとっていたためだと思われます。
そして父親はわたしの行動に対していちいちケチをつけてきます。ドライヤーがうるさいからもっと早く風呂に入れ、友達の家に外泊しすぎだろ、ご飯は汁物がなきゃだめ、いつになったら食器を洗うんだ?などなど、、たしかに間違ったことは言ってないのですが…
それに月2万円を渡されて私が2人分の食事を作らなければなりませんでした。わたしは学校まで2時間かけて通っていたのでいつもクタクタでした。
そんなこんなである日喧嘩をすることになります。
お前の態度が気に入らない、学校に友達はいるのか?協調性も社会性もないふざけた女だな。何もかも怠惰すぎる。コミュニケーション能力が全くないな。母さんに迷惑をかけないようにやってんのかもしれないが、お前が1番迷惑をかけてんだ。出てけ。
と言われました。
私は正直に言って友達には恵まれていましたし、部活動では副キャプテンを務めたりと、協調性がないというほどではなかったと思います。
父親は、娘が父親に見せる態度が全て私の全てだと思っていたのでしょうか
こんなに傷つける必要があったのでしょうか
トピ内ID:2738970973