本文へ

夫との不仲

レス3
(トピ主 1
😢
たまこ
夫婦
結婚して2年になったばかりの30代1歳半の息子が一人おります専業主婦です。 夫は自営業で休みは月1か2くらいで朝ゆっくりな時もあれば夜中まで仕事だったり不規則です。 夫とはとても仲が良かったのですが、夫の仕事の疲れや自営のプレッシャーからレスになり、何度も何度も夫婦の時間を大切にしたいと訴えてきましたが 「お前の気持ちが重い」 「家族の時間も夫婦の時間も大切にできるほど俺は完璧じゃないしそんな時間も余裕もない!求めすぎ!」 「一所懸命仕事してるってことも愛情だろう!」 と改善には至らず、頻度は少ないですが、仕事の飲み会で連絡ないまま家に帰ってこなかったりでここ1年喧嘩ばかりです。 お互い罵りあい、挑発しあい、話し合いになりません。 冷却期間を置いて私から話そうと言って話し合うのですが、夫は関係のない話を持ってきてそこからまた喧嘩になり最近では 「面倒くさい」「どうでもいい」 とすぐ投げやりになってしまうので私も諦め始めてしまっています。 私もカッとなるので反省するところはたくさんあります。 しかし、普通に接していてもぶっきらぼうな態度をとられると寂しいです。 気持ちも女も私自身を否定されたようで、夫に優しくできません。 浮気やDVがないだけ良しとした方がいいんでしょうか? 仲良くありたい、ラブラブでいたいと思うのは私のワガママなのでしょうか? どうしたら気持ちの切り替えができるのか優しくできるのか未熟な私に教えてください。 第三者様のご意見が聞きたいです。 分かりづらい文章だったらすみません。 宜しくお願いします。

トピ内ID:5559711634

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

仕事を一番に。

🐱
お昼寝コロコロ
貴方の旦那様と言うより、 多分ですが多くの仕事を持つ男性にとって仕事は第一に考え行動するのが、彼の気持ちに沿うと思います。 仕事がそこそこ順調であればこそ、家庭にもその他にも目を向ける事も出来ると思います。 仕事で順調でないのに、奥さんからお気楽なラブラブであれ!!とか、 夫婦の時間を最優先に!とかそんな話ばっかり言われても、 うんざりするしさっぱり反応できないと思いますよ。 仕事で辛い時はそれを支え応援する、一緒に彼と同じ方向を向きましょうよ。 彼の一番に思う事を貴方も同じに感じて応援しましょうよ。 妻は同士で伴侶です。 彼のする仕事も自身の事のように大切に思い、 同じように考えて一番に感じると喧嘩も少なくなると思います。

トピ内ID:0231064275

...本文を表示

う~ん

041
わかめ
主さんの行動って、自分の希望と真逆ですよね。 仲良くいたいのに、優しくできない。 そんなの、ご主人と離れるばかりですよ? 主さんはどうしたいの? 仲良くいたいなら、優しくならないと。 これ以上やらかすと、ご主人、家に帰ってこなくなると思いますよ。

トピ内ID:1632671971

...本文を表示

ありがとうございます

😢
たまこ トピ主
まだまだ出来ることがあると気付きました! そうですよね、自分自身だと思って改めようと思います。 ありがとうございました!

トピ内ID:5559711634

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧