本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 告白されたのですが、、(気持ちの整理がついていなくて)

告白されたのですが、、(気持ちの整理がついていなくて)

レス2
(トピ主 0
🙂
水京
恋愛
私は今大学一回生です。昨日サークルの5歳上の先輩(Aさん)に告白され、恋愛経験が少なかったので、オッケーしてしまったのですが、もう一度考える時間をいただこうと思っています。

先ず私は半年ほど前に好きな人がいました。(Bさん)
その人と少しいい感じの頃に相手に彼女が出来ました。私はとてもショックでいまだその気持ちを伝えきれずに引きずっています。

そんな時にそのAさんが近くにいたのですが、また彼もその時点では彼女がいて、ただの仲のいい後輩位に思っているのだろうと思っていました。
そして、去年の年末にそのAさんがこれから遠距離になる事が原因で彼女さんと別れました。それからご飯に行ったり一日デートしてみたりしていました。
デートも楽しくその先輩はとても紳士的でルックスもとても良く、後輩思いのみんなからとても尊敬されている方なんですが、すこしお酒を飲むと後輩に迷惑をかけたりとか、少しお金の面でだらしなかったり、彼女を作るスパンが短かったり(前の彼女とは2年半付き合っていたらしいですが)、そんなことが色々あり、尊敬する先輩ではあるのですが、Bさんへの気持ちもまだ半分残っていて、本当に付き合ってもいいのかと思っています。

Bさんであれば、ダメなところも好きになれる自信があったり少しのことでドキドキするのですが、Aさんはダメなところを受け入れられる自信がまだあまりないです。

お酒の面に関しても、後輩という立場で見たら「またやってる(笑)」くらいで流せるのですが、彼女として考えるとちょっと、、と思います。


ネガティブなところばかり書いてしまったのですが、実際Aさんに彼女がいた時こんな素敵な人の彼女なんて本当に羨ましいと思ったこともあります。

本当にどっちに傾いてるとかなく、どうしようか迷ってる状態で、友達に相談してもみんなバラバラの意見です。
皆さんの意見が聞きたいです。

トピ内ID:7355750772

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もそうでした。

😣
中学のころ、ずっと好きな先輩がいて、二年間同じ委員会で一緒だったのでよく一緒にいました。いじめられた時も体をはって助けてくれ、手も繋いだこともありましたが、気持ちを伝えられず、一個上の先輩は卒業してしまいました。 高校は、残念ながら違う所へ行きましたが、最寄りの駅が近く、一週間に一度か二度くらい会うことがありました。 私が、入学して2ヶ月たった頃、先輩に彼女ができたと知りました。 悲しかったですが、先輩が幸せそうなのでよかったと思いました。 その頃、仲良くなったのが今の彼です。今は、あの高校にいってよかったと思っています。

トピ内ID:7037038417

...本文を表示

他人の意見よりも、自分の心の声と向き合う

🙂
既に答えは出ている
座禅や瞑想等をしてみて、心の雑念を払い スマホもちょっと遠くに置いて 自分の心の声に向き合う時間を作ってみて下さい。 自ずと答えは出てくると思います。

トピ内ID:3796918402

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧