20代女性です。
私の友人や知り合いは激務の専門職に就いている人が多いです。みんなバイタリティが高く、激務をこなしながらも色んな事に興味を持ち、話題も豊富で話していて本当に楽しいです。尊敬しています。
一方私は嫌々就いた技能も資格も必要ない仕事を毎日ぼんやり続けています。のんびり過ごすことが好きで興味の幅も人より狭く、キャパシティが小さく努力も苦手で根性もない、つまらない人間だな…と思います。学生時代、彼女達の就いている職種に就こうと思っていたこともあったのですが彼女達を見ていると自分には到底無理だったな、と思います。
みんな、小さな世界で生きる私といて楽しいかな?と不安になることも多いです。
自分の生活の全部が嫌なわけじゃないけれど、せめてもう少し彼女達のような素敵な人になりたいです。
興味の範囲を広げたり、活動的になったり、変えることはたくさんあると思いますがどんなことを心掛ければいいのでしょうか?
トピ内ID:3200331847