彼氏と喧嘩別れしました。付き合って1年半でした。
経緯からお話します。
彼は話がとても面白い人で、そこに惹かれました。
なので、お付き合い出来るのなった瞬間は幸せだったのですが付き合ってから違和感があって。
彼はいつでも基本的にジョーク混じりで話すし、誰彼構わずおちょくったような態度で、身も蓋もない心無い事を平然と言ってのけたり、真面目な場面でふざけたり茶化したり、とにかく人をなめてる様な言動ばかりで。
これだけ人を小馬鹿にしてるのだから、私の事も内心ではバカにしてるのだろうな…と思えてきて。段々心が冷えて、それにつれ気持ちもさめてきました。
彼からは誠実さを感じない。人に対して雑でいい加減にしてるのだから、自分自身が同じ対応をされても文句言ってこないだろうと思ったので、自然消滅に持ち込んで疎遠しようと考えました。
彼の事は放っておく事にして、友達や知り合い(男性も含む)と仲良くして楽しく過ごしました。
それで先日、友達のSNSから私が彼を無視して遊んでた事が彼に知られました。
彼は物凄く怒っており、厳しく責められました。
私はつい「怒るくらいなら、人を馬鹿にしなければいいのに。おちょくられれば下に見られてるなって感じるし、私の事はどうでもいいのかなって思ってしまうけど。というか、怒るとか意外すぎ」と言ってしまいました。(我ながら子供っぽいと反省してます)
別れることになったのは当然の帰結として。
でも私が彼に内緒で友達や他の男性と一緒にいる事を好ましくないと思うなら、日頃の心無い態度や言動をやめていれば良かったのに…と思ってしまいます。
この件について、彼に対して罪悪感というものは全くなく、せいぜい勝手に判断した事と失言しか反省点がないのですが私はおかしいですか?
トピ内ID:9334331731