本文へ

本当のお母さんに会いたい

レス3
(トピ主 0
🙂
トピ主
ひと
小学校1年の頃に両親が離婚しました。 私はお兄ちゃんと共にお父さんと暮らすことになりました。 いまは中学2年になり、父親は再婚しました。 でも 再婚した方は子連れ、しかも2ヶ月しか変わらない妹。 妹はずっと過保護で育てられていて料理や掃除が全くできません。 なので家の手伝いになるといつも私です。 お母さんとは最近ある事で少し言い合いになってしまいました。 その事は自分が悪いって分かっています。 でも再婚してからもう1年ちょい、お母さんという存在ができ、 自分の中で本当のお母さんに会いたいと思うようになってきています。 しかし本当のお母さんはいま私の住んでいる所から凄く離れた所の島で生活しているそうです。 私は唯一の本当のお母さんの写真がのっている卒園アルバムをみて毎晩泣いてしまいます。 お父さんに本当のお母さんに会いたいと言ったらたぶんお父さんは絶対に反対します。 両親は意見の食い違いで離婚しています。 なのでお互いの家族がお互いの家族を嫌っています。 私はいまのままずっと我慢するしかないんでしょうか。

トピ内ID:3076992067

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

若くして、すごい人生勉強をして、頑張ってるね

🐧
絹子
いい子でいることは、とても大変でしょうね。 子供時代は、大人の言うことを聞いて、波風たたず、うまくやっていかなければなりませんよね。 妹さんののことも辛いでしょうね。 だけど、今のお母さんも、仲良くしないと行けないので、本当のお母さんみたいに、わがまま言えませんよね。 本当のお母さんに会いたいでしょうが、今は、無理でしょうね。 この環境になった大人が、変化を怖がったりでしょうし。 もう少し大人になると、分かることも多いだろうし、自分の意思やお兄ちゃんの協力などで、本当のお母さんに会える日が来ます。 それまで、もうあと何年かは、今の自分を励まして、明るく生きていきましょう。

トピ内ID:3332315465

...本文を表示

高校生で

🙂
マザーフラワー
高校生になったら何かの方法で実の母と連絡をとりあってもいいような気がします。母が島から都市の方へ来る機会があったらその時に会うとか。大学生になって寮や遠方と家を出ても良いしね。アルバイト代をかせいで堂々と母と会ってももういいのかと。

トピ内ID:0893667918

...本文を表示

どうしようか

🐤
もそもそ
お母さんの連絡先を知ってる、親戚はいないのかな? 手紙でも書けるのにね。 あとおじいちゃんやおばあちゃんにも、妹ばかり甘やかされてる話し、出来ないかな? 何か良い方法あるといいけど。

トピ内ID:1840782680

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧