本文へ

試用期間満了が近づいて

レス3
(トピ主 2
😉
りんりん
仕事
りんりんと申します。 もうアラフィフになります。 転勤などを経て、数年前病気治療もあり、地元に戻ってきました。 癌の治療中に調理に興味を持つようになりました。 治療が一段落し、調理関係の職場に巡り会い、職場のことを調理を勉強すればするほどもっと知りたい!自分の不得手を少しでも克服したい!そんな気分が増したのと、様々な店側の条件も合致したタイミングで調理学校入学して勉強させていただきました。 卒業時は子供の受験や入学と入社がかさなると大変で、学校ではパートなどの斡旋はあえてしてもらっていません。 卒業から1年近くたち2月からスーパーの調理関係で働かせていただいてましたが、仕事が時間的に間に合ってないんです。パック詰め、見切り、はじめてということを差し引いても最悪です。昼の長いパートさんに仕事をもちこしてしまいます。 そして、他のパートさんから私の態度についてもクレームがでていて、理由もききましたが言動がそうとられてしまった、その印象が強いようで猛省しきりです。 さてながくなりましたが、もうすぐ試用期間が終わります。 先日上司からご注意をいただきました。 気遣いがない、仕事に目標がない等々。 毎日教わったことを復習しまとめますが、結果にコミットしなきゃ意味ないです。 注意時点で更新日10日まえでした。 気持ちを抑えて勉強の応援してくれた以前の上司、30代の正社員の時の退職金や人々のお餞別を学費に当てたため思えば情けないです。 しかし万が一契約更新なかったとき後悔ないようさわやかな気持ちで感謝をもって残りの日々をすごせるよう、どうかアドバイス、エールいただけると勇気でます。 ここをやめたらもう調理にはこだわらないと思います。(学校で免許はとりましたが、誰かにそれをいわれると運転免許がいちばん役立ってる現状をお話ししてます) よろしくお願いします!

トピ内ID:3302539781

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お店が合ってないのでは

🐤
もそもそ
スーパーのお惣菜作りということですか? そう言うところは、時間との勝負なので、トピ主さんに合ってないのでは? 普通の飲食店のランチ時間とかでも、厨房ありますよ? 簡単な盛り付けも対応して下さいとか。 その様なお店がない地域にお住まいですか? 喫茶店やカフェ、チェーン店(例えば牛丼やうどん)でも、簡単な調理はありますから、そう言うところから、始めたらどうですか? 病院や学校給食の調理もありませんか? 大変だけど、慣れたら長続きする人もいますが。 ご自身の性格と特性を良く考えて、合った職場を選んで下さいね。

トピ内ID:6719955654

...本文を表示

もそもそ様ありがとうございます

🙂
りんりん トピ主
人からいわれて、わかることってあるなあと思いました。 性格、適性。おっしゃるとおりです。 手がおそいか、もしくは丁寧にやりすぎるのかだと思いました。もっと他に原因あるかもしれません。 パート職種としてはおっしゃってるものにちかいと思います。(はっきりいえず申し訳ないです) そもそも飲食って時間におわれるんですよね。 スーパーにも目標時間があり、試用期間終えて本採用にならなくても、その適性を見極めるためにも日々精進と前向きな気持ちで仕事に取り組みたいとおもいました。 そしてエールなど押してくださった方々、勇気いただきました。心からのお礼を申し上げたいです!

トピ内ID:3302539781

...本文を表示

トピ主りんりんです。ありがとうございます

🙂
りんりん トピ主
もそもそ様ありがとうございます。 適性、性格、本当にそうですよね。 何か今まで気がつかずにまわりに助けられてはどうにかなったためきづかなかったとおもいました。 職種はもそもそ様のおっしゃるようなこととしかはっきり申せませんが、飲食とかスーパーは改めて時間におわれるところだと思い知りました。 試用期間終わり、本採用にならなくても改めて自分がどうだったのかをしるために、精進して仕事なり注意を受け入れようとこころをひきしめました。 またエールなどくださった皆様、ありがとうございました!

トピ内ID:3302539781

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧