本文へ

彼氏バツイチ、子供2人前妻の元に

レス1
(トピ主 0
😭
ちょこ
恋愛
彼氏38歳、バツイチで子供が高校2年生×2、中学2年生×1の3人の娘さんが前妻の元にいます。 私は29歳、未婚です。 彼とは付き合って半年になるところですが、東京と福岡で遠距離で、コロナが流行り会えなくなっています。 子供と月に1回は会っている彼ですが、毎度報告してくれるのですが、前妻の家でご飯を食べ、お風呂に入り、泊まって、そこから出勤します。 子供に会うなとは言いません。 彼の家と子供の家が離れていることもあるので会いに行くのは分かります。 でも、泊まって欲しくなくて彼に泊まりか聞くと、車で行ってお酒を飲むから帰れない。と言われます。 嫌だと伝えてもこれは変わりません。 私も年齢的に結婚を焦っていて彼と別れて次があるのか心配で勇気が出ないのも事実です。 私には難病指定されている持病があり、子供は諦めてくれと医師にも言われており、彼にも話してあるのですが、娘さんの自慢が凄く笑って聞いてますが心はズタボロです。 私がいくら彼を愛しても彼にこんなに可愛がられる子供は産めないのだと思ってしまいます。 入退院が多い私なので、この先同棲して娘さんに会う時、私が入院したらどうする?と聞いたら、そんな事言われても娘は娘だから。娘の存在を認めてくれないならお前とは無理だと逆に言われてしまいました。 なんの約束をしてもすぐに破る彼なので約束がなんの意味をなさないこともわかっています。 ですが、もうどうしたらいいか分からず、頭パニックです。 どうすべきか、アドバイス下さい。

トピ内ID:5319519583

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それが子持ちで離婚した人との一番の問題では?

041
チュン夫
バツイチで3人の娘さんがいる彼なら、ある程度はトピ主さんも我慢しないといけないのかもしれません。 どうしても彼が前妻さんの家に泊まるのが嫌なら、娘さん3人を彼に引き取ってもらい、彼と娘さんとトピ主さんが一緒に住むという方法もあるのです。 今の高校や中学を転校するのは嫌だろうし、思春期でもある娘さんがOKする可能性は薄いですが。 もしそうなった場合、前妻さんが娘さんに会いに家まで来るはずです。そのとき家で娘さんの部屋で泊まるかもしれません。実の母親と娘ですから。 それから、結婚(入籍)ではなく「同棲」するのはなぜですか?。 難病があるのなら、入籍しない場合、病気の説明を彼と聞くことができなかったり、手術や治療の承諾書などに彼がサインしても無効かもしれません。 娘さんが、お父様の再婚は許しても、同棲を許してくれるのでしょうか?強く反対されませんか?。それとも娘さんは、将来、同棲解消して、前妻さんと「よりを戻す」事を期待するのでしょうか?。 離婚したら妻は他人になりますが、娘さんはいつまでも実の子供ですよ。 >なんの約束をしてもすぐに破る彼 なら、法律婚をしない「同棲」なら、いつか勝手に逃げるかもしれません。 子持ちで離婚した人との結婚を考える時、前妻や子供との問題は避けて通れないと思います。 伝え聞いた話では、離婚ならまだマシ。死別した場合ならご主人の奥様への思いが変わる事はないので、いくら彼を愛していても「亡き奥様には負ける」と思う彼女・奥様も多いようです。

トピ内ID:1289280218

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧