私には結婚を前提としてお付き合いしている彼氏がいます。
今まで喧嘩らしい喧嘩もなくいたのですが、ここ最近関わり方で悩むようになってきました。
彼氏はよく冗談を言うのですが、それがたまに傷つくような冗談で私が怒ったりすると怒るなよとなだめてきます。しかし、逆にたまに私が冗談を言うと本気で怒られたりします。(傷つくからやめてほしいとこちらがいったときは真に受けすぎだとこちらの受け取り方に問題があると言いますが、私は不快にさせたらすぐ謝ります)
また、彼氏が趣味にさく時間が多く、一緒にいても24時間の間少しぐらい自由でもいいだろと趣味の方にいってしまいます。なかなか休みが合わないため、二人で過ごしたいといってもそのような理由から一緒にいない時間も多いです。もちろん24時間一緒にいてともいいませんし、趣味に特に干渉もしていないのですが自分がいる意味がないのでは?となるぐらいそちらを優先されます。
最後に元カノと連絡を取っていてやましいことはないと私に見せてきたのですが、どうやら彼女がいることは隠しているようです。連絡を取ることより私の存在をかくしてやり取りするのが嫌で何故そのようなことをするのかと聞けば別に悪いことをしてるわけじゃないのと逆に言われてしまいました。
彼氏は言わなきゃわからないと言うため自分自身が不機嫌になる前になるべく言葉にして伝えているのですが、そんな調子なので言う気力がなくなり態度に出てなぜそうなっているのかわからない彼氏が困ったり呆れたりという悪循環になってしまいます。
私の我慢や気持ちの切り替えが下手なためこうなると思うのですが、最近気持ちが滅入ってしまいます。
結婚を前提と考えたときにこのままではよくないと思うのですがお互いにどうなっていくのがよいのでしょうか。
纏まりのない文章で申し訳ないのですが、彼氏との今後や現時点での改善点を教えて頂ければ幸いです。
トピ内ID:6983375174