本文へ

ジムのトレーナーさんから…

レス7
(トピ主 2
🙂
とまと
恋愛
はじめまして。
20代前半です。
今年の2月中旬にジムを変えました。
そこはトレーナーが男性のみで、コロナの影響でみなマスクをつけているため識別できません。
1人で黙々とトレーニングするジムであり、出入りもキーで管理しているため挨拶を交わすレベルです。

先日ジムを終え外に出るとトレーナーのAさんが走ってきました。何か忘れ物をしたか?と思い挨拶を交わしますがなにもないため、帰ろうとしたら車に向かって歩きました。
すると、私の後を歩いてきて、「今日はいつもくる時間とは違いますね」と言われ、そんなに週1.2回しか行かないですし、ジム内は監視カメラが付いているので、なんかその声かけが気持ち悪く感じてしまいました。

何か用があるならそれで去ればいいものを、そのあとも私の後ろをついてきて、車に乗ろうとしたら「車ってこれなんですね。」とおどおどと話題をふられ、困ったので挨拶を交わして車に乗ろうとすると察したのか、「僕は車に忘れ物をして取りに来たんです!」と言い別の階の駐車場に走って行きましたが秒で階段を降りて走って戻って行きました。

自意識過剰であったら申し訳ないのですが、なにか面白くて笑ってしまいました。これは好意なのでしょうか?それとも営業?よくみなさん営業だ!と言われていますが、わざわざ外まで営業にくるのですか?よくわかりません。今までそんな体験ないので気持ち悪い反面、面白くて若い恋愛心を取り戻させていただきました。

ご意見回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:8925291031

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ありそうなこと

くものす
もしそこに、トピ主さんがいなかったとしたら、そのトレーナーさんの行動は自然に成立しただろうか?と考えてみました。 トレーナーさんが言った通り、車に忘れ物をしたとすると、走ってきて走って戻ったということで、成立はしそうに思います。すぐに降りてきたのは、慌てて出てきたので、車のキーを忘れたのでしょう。 そうだとすると、そこにトピ主さんがいたのは、たまたまだったとも解釈できます。 車に物を取りに行こうと慌てて向かったら、前方にお客様がいた。そのまま走り抜けていくのは感じ悪いので、歩調を合わせて、何かしら雑談をしないとと思って時間の話などをした。駐車場についてお客様も車に乗ったので、最初からの自分の用をしに行ったものの、慌てて出てきたのでキーを持ってなかったのを思い出して、走って戻って行った。 …というのは、別におかしな行動ではないように思いました。

トピ内ID:1385230332

...本文を表示

別の階の駐車場への階段の位置次第

🙂
>「僕は車に忘れ物をして取りに来たんです!」と言い別の階の駐車場に走って行きましたが秒で階段を降りて走って戻って行きました。 という事は、別の階への駐車場に通じる階段は、トピ主さんがとめた車の位置を通過しなければ行けない位置にあるという事でしょうか。 もしそれなら最初のレスの方のいうとおり、お客さんを走って追い抜くのが失礼と思って、更に無言で後について歩くのも不審者っぽいので、とりあえず何か話し掛けた方がいいかもと判断したのかもしれませんね。 でも別の階の駐車場に通じる階段の位置が、トピ主さんがとめた車の位置を通らずとも行けるのなら、トピ主さんに話し掛けたかったのかもしれませんね。

トピ内ID:8195246697

...本文を表示

気がある

😍
のあくん
それなりに気があるんだと思う。 でなければ、駐車場まで来て声かけないよ。 通う頻度を知ってたり。

トピ内ID:4662476708

...本文を表示

気がある

🙂
よしお
営業と好意は違いますよ。 見れば分かります。 うちのジムにも女性に声をかける男性トレ-ナいますけど明らかに若くて美人な人に声をかけています(笑) どう思いますか? 老若男女分け隔てなく声をかけるのが営業ですね。 トピ主さんの場合、好意だと思います。 彼は忘れ物を取りに走ってきた。 だったら普通は挨拶が終わったらそのまま自分の車に走って取りに行くでしょ。 わざわざ別の階のトピ主さんの車までついてきたというのは営業以上の行為だと思います。 ただトピ主さんが困ってそうだったから脈無しと思って慌てて本来の目的に戻っていったのでしょう。 お客と恋愛関係になるのはトレ-ナにとってもリスクですから。

トピ内ID:8061892176

...本文を表示

みなさん回答ありがとうございます

🙂
とまと トピ主
みなさん、このような質問にも回答していただきありがとうございます! 【くものす さん】 とても鋭いご回答ありがとうございます。すごく言われて気づきました 笑  確かにそうかもと 笑   【鈴 さん】 ジムの出口から私の車まで30mとすると15m地点に駐車場の階段がありました。 【よしお さん】 私は美人ではなく普通です 笑 よしおさんのおっしゃる通り、トレーナーが会員に好意を寄せることはリスクが高いことを考慮すると、わざわざ外で話しかけてくるのは不自然に感じてしまうのです…私だったら、声かけないかなーと思ったりします。

トピ内ID:8925291031

...本文を表示

結局、連絡先を聞かれました。

🙂
とまと トピ主
続きです。 結局、今日ジムに行くと帰りにまた話しかけられ携帯を持ったままずっーと話しかけられ… これは、どうすれば良いのだろうと思ってたら 連絡先を聞かれました。 もちろん好意はありませんが、 断る理由もないので連絡先を教えました。

トピ内ID:8925291031

...本文を表示

正直、不用心だと思いました

🙂
ねこ大好き
断る理由もないので、連絡先を教えました・・・・ これは、相手に取ったら、自分の好意に気づいてくれた、反応があった、彼女にその気はある、チャンスはある、と思われても仕方ありませんよ。 若い女性に声をかける限り、好意があり、今後のおつきあいを望んでいますよ。 断る理由がないから、というのは、あまりにも不用心です。 変な例えで申し訳ないですが、お見合いしても、そういう理由で交際を続けますか? 連絡先を教えてほしい、というのは、もちろんこれから連絡をしてもいいか?ということだし、それをOKしたということは、デートのお誘いもOKするということですね? あまり考えもなく連絡先を教えるということはやめたほうがいいと思いますよ。 母親的に心配です。

トピ内ID:1360757001

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧