はじめまして。投稿をさせて頂くのははじめてですので不手際がありましたら申し訳ありません。
4月で新卒からお世話になっている会社に事務職採用で勤めて6年目になります。その会社への不満が爆発してしまい悩んでいます。
現在所属している部署には私と後輩が2人のみです。上司は別の部署と兼務のため年に数回しかあいません。業務上で関わることもなく基本的には自分達で考え手探りで働いてきました。
組織として上司が常にいない状態はおかしいのではないか?や、事務職なのに何故なんでもかんでも自分でしなければいけないのか?等不満に思うこともありましたが、前向きに頑張ってきました。
しかしこの4月で新入社員がはいってくることがきっかけで漠然と感じてきた不満が爆発してしまいました。連絡が一切無く新入社員が入ってくるという情報を別の部署の方から聞きました。もちろん、上司にも確認の電話はしましたがまたはなすからといったきり2週間ほど連絡がありません。その間になんの連絡もなく勝手に新入社員用のロッカーや机が届いてきました。
責任感もそこそこに強いためいつもならば再度上司に確認の連絡をいれたりするのですが、もう疲れてしまいました。
こんな報・連・相の出来ない会社にいたくないという気持ちと上司への不信感が強まり、そして、そもそも事務職なのになんでこんな辛い思いをしないといけないのかという長年の不満のボルテージが一気にあがってしまっています。
事務職なのにという考え方が悪いのもわかっています。しかしどうしても事務職の立場としておかしいのではないかと思ってしまいます。
皆さんならどのようにこのような不満を解消していたりしますか?
長々と失礼致しました。アドバイス等頂けますととても嬉しいです。よろしくお願い致します。
トピ内ID:1583749667