本文へ

「ごめんなさい、すみません」

レス4
(トピ主 0
🙂
かさ
仕事
事務職です。 社内で謝るとき「すみません」ではなく反射的に「ごめんなさい」が出てしまいます。 友達や家族ではないので、やはり「すみません」が一般的でしょうか。

トピ内ID:0450453802

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

すみません。 かな

🎂
う~む
あとは状況によっては、申し訳ございません。とかね

トピ内ID:6637380264

...本文を表示

貴女が誰かに「ごめんなさい」と言われたらどう思うの?

😑
元OL
社会人なら、自分目線のみで物事を考えてはいけません。 もっと他人目線を意識しないと。 色んな人の目線で物事を考え、周囲に気遣いが出来る人は、仕事が良く出来ます。 社内外問わず、評判が良いです。 「一緒に仕事がしたい」「この仕事、貴女に任せたい」と言って貰えます。 貴女が、その職場に長く居るつもりが無いなら、「ごめんなさい」で良いんじゃないですか? 改善させようという気持ちも、本文からは余り伝わって来ないですし。 社会人なんだから、自分で考え、行動して下さい。

トピ内ID:1092221475

...本文を表示

申し訳ありません、かな?

🐧
けちゃっぷ
ホントに些細な事は、すみませんだけど 相手の段取りに影響させる事は、小さな内容でも「申し訳ありません」でしょうね。

トピ内ID:4161258216

...本文を表示

職場次第

🙂
みちこ
こんにちは! どんな職種でどんな職場でどんな場面で謝っているのか分かりませんが… 私の職場は「ネガティブな言葉禁止」という社長の方針で、「ごめんなさい」も「すみません」も禁止なの。で、「ありがとうございます」っていうの。

トピ内ID:4298324999

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧