昨年の12月の夜、義兄(50代後半)が女性と二人きりで
私の勤務する会社近くのイタリアンレストランに入っていくのを
目撃してしまいました。
以前、義兄が故郷の同窓生でタレント活動をしている女性がいると
語っていて、その方の商材写真は見たことがあったので、
まさにその女性であることがわかりました。
やはり一般人とはちがったオーラがありました。
名前もうろ覚えでしたが、義兄の故郷と生まれ年で検索して
その女性のブログを見つけることができました。
その日の彼女のブログには
「友人が誕生日をお祝いしてくれた」と数々の料理を掲載していました。
もちろん友人としか書いてありませんでしたが。
いつ再会したのだろうとブログを同級生・同窓生で検索したところ
昨年の秋に再会していたことがわかりました。
その時もお寿司をご馳走していました。
姉は自分の小遣いを得るためにパートに出ているのを知っているので
もやもや感が拭えません。
今月の自粛ムードの中でも、どうも会っていたようです。
アナログ人間の姉は何も知らないと思いますが
教えるべきなのかどうなのか悩んでいます。
ただの同窓生に、そんなに頻繁に会うものなのでしょうか。
コロナ騒動で自粛ムードになっている中
二人きりで会うのはどんな意味があるのでしょうか。
これはコロナ騒動の憂鬱を吹き飛ばすための
ただの憂さ晴らしなのでしょうか。それとも老いらくの恋なのでしょうか。
ちなみにその女性は独身です。
きっと義兄は姉には内緒で、食事だけを楽しんでいるだけなのかもしれませんし、お相手の方も妊娠などの心配がある年齢ではないのですが。
余計な波風を立てぬよう、胸に秘めておくべきでしょうか。
しかし このようなことはテレビドラマかまったくの他人様事と思っておりました。
皆様のご意見をお伺いしたく。
宜しくお願いいたします。
トピ内ID:4384665381