本文へ

実家から出ない彼氏

レス2
(トピ主 0
🙂
Tejina_nya
恋愛
付き合って1年以上の彼氏がいます。 私は24、彼氏は25歳です。 お互い実家暮らしですが 私は二人暮らしをしたいと思っています。 ですが、彼の本音は実家から出たくなく、 アパート暮らしをしたいともしようとも 思ったことがないそうです。 二人暮らししたいと言い出すと 君に合わせるよといいつつ 本音がこのような感じです。 将来が不安です。 このまま付き合っていていいのでしょうか。

トピ内ID:2036319821

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんで実家ダメなの?

😉
れん
二人暮らし? トピ主さんは同棲したいってことですか? 女性にとっての同棲のデメリットは掲示板でもよく出ていますので一度読んでみられたらどうでしょうか? それから男性とはいえ是が非でも実家から出る必要ありますか? 私は関西在住ですが、若い男性でも実家から通勤可能ならそういう人とても多いですよ。 私も実家育ち同士で結婚しましたが何の支障もありません。 実家暮らしから結婚して家事やお金の管理ができないから家庭が滅茶苦茶になった等、周囲でも聞いたことがないです。 一人暮らしや二人暮らしでもだらしない好き勝手な生活したりお金がかかって余裕がなくなる位ならしない方がましです。 彼女ができたからってアパート借りるとかの方が引きます。 トピ主さんが実家から出ない男性はダメだと思うなら、そうでない人を探しましょう。

トピ内ID:5877659830

...本文を表示

同棲なんて楽しいばかりではない

🐱
neko
付き合って一年で同棲したいと思わないですね。私も付き合っている段階では同棲したいとは思いません。結婚を考えてからかな。実家は楽チンですからね。男性ならもっと楽なのでは?? 反対に同棲したいと思わないのは、実家より楽だとは思ってないってことですよ。簡単にホテル目的で同棲して何もかも家事は彼女にやらせて、いざ結婚となった時に『もうこの娘との疑似結婚生活は堪能したし、もういいかな??』でポイと捨てられるよりも何倍もマシです。 同棲なんて楽しいばかりではない。実家暮らしよりもお金が貯まらないし、毎日顔を付き合わせていれば喧嘩もする。生活も合わせていかなきゃいけないストレスもある。同棲にいい顔をしない人も多い。そういうものです。

トピ内ID:5646779552

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧