26歳、既婚、女です。
結婚をして今年で4年が経ちます。
夫は私よりも1回り以上年上です。
付き合ってから4ヵ月で同棲、その半年後には籍を入れました。
去年、中古ではありますが家を買った為引越しをしました。夫が資格を取るために働きながら学校へ通うことになり、私も新しい場所でのパートを初めてたのでずっとそこで働いていたのですが
パート先では段々と人が足りなくなり、最初に契約した日数以上の勤務になりました。休みたい時に休めなくなり、イベントごとがあるたびに忙しくなるような業種でしたので、体調が悪くても頑張って勤務していました。
家でも段々と疲れなのか家事が疎かになり、
掃除ができなくなっていきました。
そこで夫に言われた一言が
「土日に掃除をするのがどれだけ惨めな気持ちになると思ってるんだ」
でした。
私は自分の仕事のことでも頭がいっぱいでしたし、家事ができなくなっていたのも自分でわかってはいました。
ある日、朝職場につくと涙が溢れ、何も出来なくなりました。すぐ親に電話をしてもらい、その日付で辞めることになり、1ヶ月ほど家にいましたが、辞めたことをその間、夫にはいえず、親に心療内科を勧めてもらい診察してもらったところ適応障害と診断されました。
そこから夫にも話をしました。
仕事を辞めたこと、言われた一言が辛かったこと、
夫は勉強のことや仕事のことでいっぱいだった、気付かなくて申し訳ないと泣きながら謝ってくれましたし、私をサポートしてくれていますが、私はそれから1年経った今も仕事が出来ず、抗不安薬と睡眠導入剤を飲んでいます。
夫のことは嫌いではないですが、それからそういう人なんだというイメージが張り付き、正直怖いです。
DVなどはありません。最近ずっと離婚について検索するようになってしまいました。
これからについてどうするべきか、なにかアドバイスが欲しいです。
トピ内ID:3229140767