長文です。
仕事に没頭した人生を送り、30代後半で乳癌になり、片胸全摘出同時再建。女性としての自信を失い、もう恋愛も結婚も諦め一人で生きていく決心をつけた時に彼と出会いました。
同じ歳、顔が好み、お洒落、未婚、価値観が同じ、でも私に無いものをたくさんもってる。毎日が充実していて、私にもこんな出会いがあるのかと感謝しました。二人で天寿を全うするつもりでした。
但し職場恋愛だった為、直ぐにでも籍を入れたい彼に対し、タイミングを見たいと私が止めていました。それから3年弱経ち、いよいよ籍を…と思った矢先、40代働き盛りの突然死で彼は帰らぬ人となりました。つい1週間前の話です。
実は私は20代の時、ある著名人に熱烈に懸想し近く事が出来ましたが、彼も40代で亡くなりました。私は人生で愛した人を二度無くしました。しかも乳癌…しかし30代後半で転職が叶ったり、念願の東京進出が出来たり、乳癌は胸を失うだけで済んだり…決して不幸だけではないと理解はしているのですが、余りにも幸せと不幸せの波が大き過ぎて、何故私に?と思ってしまいます。私が一体何をしたのでしょうか?
別々に暮らしていた為、コロナ自粛のせいであまり直近では合っておらず。彼の行きたかった場所にも行かせてあげませんでした。そして、あの日何故一人にさせてしまったのか…早々に籍を入れればよかった、などなどifが無いのは分かっていても、後悔が止みません。
この先私に出会いや幸せはあるのでしょうか。私にとって最良最適だった彼をこの年齢で失ってしまい、自信がありません。毎晩夜が怖くて、掃除も洗濯も、風呂に入るのも億劫です。
またこの先、誰かに頭に来た時「彼は死んだのに、何故あなたは生きてるんだ?」と思いそうな自分が嫌です。この先、どうやって生きていけば良いのでしょうか?
似た体験をされた人がいらっしゃれば、ぜひ体験談をお聞かせください。
トピ内ID:5944572793