こんばんは。
初めて投稿させていただきます。
私は子供の時から英語が好きで、趣味で英語学習をしている28歳の会社員です。
同じように、外国語を勉強されてる方、モチベーション維持方法や、オリジナル勉強法、学習経緯など、ご自由に発言頂ければ幸いです。
簡単に自己紹介しますと、大学卒業後、語学を使用する仕事を志望し、貿易事務や生産管理を経験しましたが、ハードなお仕事に付いていけず抑うつを患った後、現在は割と楽なお仕事を担当している派遣社員です。
今英検1級の勉強中ですが、自粛モードで中々人と関わりが少ないので雑談したいと思い立ちトピを立てさせていただきました!
私はCNNのネットニュースを訳してみて、後から実際の訳を確認したり、
好きなアニメを鑑賞したあとブツブツ一人で要約を英語でつぶやいた後「あらすじ」を確認して知らない単語をメモしたりしています。
効率は重視していなくて自分にあう方法をこれからも模索しながら続けていきたいなぁと思っています。
よろしければ、みなさんの学習体験等、お話いただければ幸いです。
トピ内ID:1713434463