結婚5年で夫は32歳私は33歳1歳の子供がいます
私の地元は都会で住みやすく子育て世帯にも手厚い地域です。
今住んでいるところが車必須で住みにくく、帰省のたびに地元に帰りたいのと母親の再婚相手に実家を取られたくないという思いがあります。
母親の実家には母親方の祖父母と弟、再婚相手が住んでいますが再婚相手は生活費も払わず自分の趣味だけにお金を使っていて生活費は母親と年金生活の祖父母が支払っています。
なのにもかかわらず自分が買ってきた食べ物は隠していたり、手作りマスクも作ってと言ったくせに使わずその後に手に入れたマスクは独り占めで見ていてイライラします。私が買ってきたマスクは使っていたくせに。
実家は決して裕福ではありませんがそこそこな場所に家が建っているため、もし母親が先に亡くなったら再婚相手にすべて取られてしまうという不安もあり帰ろうか迷ってます。
再婚相手には成人済の子どもが3人いて私と弟とは養子縁組はしていません。
小さい頃から住んでいた思い出のある実家が売られたらどうしようとか数年前から不安でした。
このご時世コロナ禍による混乱で
転職するべきではないと世帯年収も下がると分かっているのに今の生活に集中できません。
ご意見頂けるとありがたいです。
トピ内ID:1914353939