本文へ

姉の存在。

レス2
(トピ主 0
😣
boo
ひと
小さい頃からよく気がつく、優等生でスポーツ万能の姉と較べられて育ちました。 母は姉ばかり庇い、わたしは扱いづらい子でした。下に手のかかる弟もいます。 父方のきょうだいは学歴至上主義でしたが、わたしは学校でも先生に比べられるのに疲れて、地域唯一の進学校には進みませんでした。 姉は国立大。わたしは地元私立。 それを馬鹿にされて生きてきました。 最近は姉がSNSで妹の私の悪口。母に懇願しても無駄でした。 就職すらしなかったくせに! 私はなんで生まれたのかわかりません。

トピ内ID:2442352692

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

家は出ているのかな?

041
メンタコ
>就職すらしなかったくせに! これが、お姉さんが就職しなかったということなのか、 お姉さんがあなたをディスる言葉なのか分からないんだが。 あなたは今働いてるの? 働いてるなら、実家は出てるの? 出てるならもう姉のSNSは見ないことにして実家疎遠でいいのでは? 働いてて実家住まいならさっさと独り暮らしして後は上に準ずる。 働いてないなら働いて経済力つける。 とにかく実家の呪いがかかってんだから、まずは物理的に離れる作業からな。

トピ内ID:5744770135

...本文を表示

勝負はこれから

🐧
絹子
親の評価がすべてではないですよ。 お姉さんよりいいところが絶対あるので、伸ばしてくださいね。 真ん中の子供は、強運を持っていたりするので、人知れず努力しましょう。

トピ内ID:6364763014

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧