本文へ

夫への怒り、呆れ、不信感。

レス2
(トピ主 0
🙂
燕の巣作り阻止
夫婦
長文ですが、誰にも相談できずモヤモヤするのでここで吐き出させてください。
結婚7年目の夫婦。ともに35歳、会社員です。
小1と年中の子どもがいます。

夫の帰宅は元々22時頃でしたが、4月下旬ごろから徐々に遅くなり始め夜中に帰宅したり、同僚宅に泊まったりすることが増えました。
(夫はコロナでの勤務の変更など一切ありません)
なぜ遅いのか尋ねたところ、「漫画を読んでいた」と呆れた返事が。
社会全体が不要不急の外出を控えているのに、何を考えているんだ!と怒ったところ、翌日からは「保険の勉強があるから遅くなる」と言い出し、連日遅い帰宅が続いています。

一度話しをしました。
すると「なぜ外泊がいけないのか理解できない(勉強で遅くなったから泊まっただけだ)」「(私が心配していると伝えても)遅くなっても心配しなくていいから」と自分勝手な言い分ばかり。
全く話が通じません。

実は、結婚して1年経った頃、不倫をされました。その時も夫は自分勝手な言い分で私に離婚を要求してきましたが、私がそれに応えずなんとかやり直し今に至ります。
それからはあやしい行動はなく、割と仲の良い夫婦だったと思っています。

今回の夫の様子がその時と似ているので、十中八九不倫かな…と感じていますが、今すぐ離婚は考えていません。(今回は離婚を切り出されたわけではありません)
それは、今コロナによる休校、自粛生活などが子どもたちにストレスになっているのに、これ以上の心理的負担を与えたくないからです。

なので、かなり譲歩して(納得はいきませんが)遅くなる時は連絡を入れること、子どもが起きるまでには帰宅することを伝えましたが、それ以降も「遅くなる」とだけ連絡が入り、子どもが起きた後に帰ってくる…という日々です。

もうどうすればいいのか分かりません。
ご近所の方にもこんな時期なのに出歩いて…と思われていないか不安です。

トピ内ID:4146143960

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

目の前で

🙂
まい
「今すぐ携帯を出しなさい」とは言えないのでしょうか? こそこそ勝手に携帯を見るのは良くないですが、とりあえず不倫してるかどうかは確認した方が良いと思います。 離婚するかどうかもひとまずおいといて、万が一不倫をしてるなら、不倫相手に慰謝料請求しましょう。 不倫相手の事が終わったあと、浮気癖が直らない夫の事を考えれば良いと思います。 (携帯をオープンにするとか、GPSを付けるとか) 本当に同僚宅であれば、同僚の番号を控え、「夫に帰宅するよう」伝えれば良いと思います。 それか民間調査所に依頼。 初期費用(着手金など)は掛かりますが、浮気だった場合、相手に費用負担請求+慰謝料請求可能です。 家族の為に鬼嫁になりましょう。

トピ内ID:1669082596

...本文を表示

不倫だと思います

😢
はんぺん
なんだか旦那様、トピ主様のことなめてるのか、全く改善しようともせず焦りもないですね。 詰めたらまた適当なことを言って離婚と騒ぎ出すと思います。 離婚を考えていないとのことですが、子供たちが起きてきてから帰宅する父親では子供たちに悪影響ではないでしょうか? 痛い目に合わないと分からないと思うので、不倫の証拠を集めた方がいいと思います。 そこで不貞行為が分かれば旦那様有責になりますので、むこうから離婚は切り出せなくなります。 そのためにも帰ってこない日など全てメモなどに残しておくことも大事です。 もしかすると相手の女性は既婚者だと知らない場合もありますので、その場合だと女性から慰謝料は取れなくなってしまいますね。 すぐにどうこうするわけでなくても証拠を見つけられればどうとでも動けます。

トピ内ID:6077463884

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧