本文へ

ごわがっだァ~!

レス43
(トピ主 0
041
ベルママ
話題
と、言葉まで乱れる程の大失敗をやっちゃいました…。 つい先日の事、床の掃除をしていたら、前日から気になっていた瀬戸物の飾り物の小さな欠けた部分の欠片を見つけたので、瀬戸物用瞬間接着剤で付けようとしたのですが、そのキャップがどんなに頑張っても外れてくれず…キャップの部分を歯で噛んで、親指と人差し指で、つまんだチューブの方をエイッとばかりに捻った瞬間、ギェ~ッ!接着剤の液が口内に! 流れ込んだ液が歯茎や歯に! 洗面所にドタドタと駆け込んで、水道水を、開けた口中めがけてジャブジャブかけた瞬間、奥に引っ込めていた舌を動かしてしまい、舌にまで液がついて、その舌で歯茎の内側にまで液をつけてしまい、またまたパニック! 気づいたら人差し指と中指もしっかりくっついてしまって離れず、…でもそれより何より歯茎と歯の感触といったら~!完全に取れるまで4日は掛かりましたっけ…。今思い返しても身震いものです。 そそっかしい、この私のような、後になって笑える変な失敗を経験された方、是非お聞かせ下さい。お待ちしております。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数43

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

笑ってしまいました

041
りゅうりゅう
トピ主様、爆笑してしまいました。瀬戸物をくっつける接着剤は、おそらくシアノ・アクリレート系だと思います。水(H2O)と反応して硬化するんです。トピ主様が採られた行動は硬化を促進する最も効果的な行動でした。 わたしの”ごわがっっだァ~”は今から××年前、四輪駆動車に乗っていたのですが、ギヤを四輪駆動に入れ忘れダートコースを走っていました。しばらくは良かったんです、しかし、最も大きなコーナーに差し掛かった時、横滑りしコントロールを失ってそのまま谷に落っこちました。10M下に偶然木があり、引っかかって助かりました。本当に今までの人生が走馬灯のように廻りました、神様ありがとう!

トピ内ID:

...本文を表示

私も接着剤

041
にゃー
多分幼稚園位だったかなぁ・・・。左官業を営む父のお仕事道具をいじっててトピ主さんと同じような失敗をやってしまいました。 父に禁止されていたにも関わらず、業務用の接着剤をいじって遊んでいたら親指にぴっとついてしまったのです。業務用なので普通の接着剤と違い発熱するもので「あつっ!!!」となり瞬間的に人差し指で親指を押さえてしまったのです。当然ぴったりとくっつてしまいました。 父に「お父さんのお仕事のヤツだからくっついたらもう一生つっくいたまま、絶対に絶対に取れないんだぞ」と散々脅されてたんです。もう目の前が真っ暗になりましたよ。ずっと一生指がワッカのまんまなんだ!!(泣)どうしよう!!って。でも触るなって言われてたから父にも母にも言えず、どうしようどうしようと焦ってもがいてる内に親指の皮の方がはがれてやっと指が離れました。すごく痛かった(親指の皮ベロリです)・・。でも取れてよかったーとものすごくほっとしました。今まで生きてきた中であんなに焦った事は他にないです。

トピ内ID:

...本文を表示

ウチの母も

041
ぷぴ
差し歯の前歯が取れてしまったときのことです。 急場しのぎでつけた瞬間接着剤で人差し指&親指&前歯(差し歯)が見事にくっついてしまいました。 周りは大爆笑(かわいそうですが)、本人はパニック。やっとの思いで取っていました。 その後その話は我が家の伝説となってしまいました・・・

トピ内ID:

...本文を表示

私も口のパニック

041
かきごおり
トピ主様のパニック、よくわかります! 私は小学生の夏、あまりに暑くて、冷凍庫に顔をつっこんでアルミの製氷器に舌をつけてしまったんです。「パリパリパリパリ・・・」と音をたてながらどんどん舌が張り付いて・・・「あああ、一生このままだったらどうしよう、これではご飯が食べられない、舌を切り取る事になるのか」刹那によぎり。あっこのままじゃいけない!と急いで舌をひっ剥がしてしまいまいした。結構流血、痛かった~!家族には爆笑されたけど、私には生きるか死ぬかだったんです! 後で考えれば、お湯で流せば舌を剥がす事なく簡単に離れたのに。バカでした。

トピ内ID:

...本文を表示

私の場合

041
みかん
瞬間接着剤が目に飛んで入ったことあります! 幸いそのときコンタクトレンズをしていたので、ほとんどはその上に付着したのですぐレンズを外しましたが、それでも微量に目についた部分が痛いの痛くないのって。治癒に数日かかりました。 あの時コンタクトレンズしてなかったら。。。ぞっとします。

トピ内ID:

...本文を表示

ごわがっだ

041
専業主婦デビュー
ちょうど昨日のことです。 出刃包丁で調理中、手を滑らせて包丁を落としてしまいました。 アッと思った瞬間、足元でドスッと鈍い音。 はだしでスリッパ履きのの足の、親指と人差し指の間に、出刃包丁がキラリと突き立っておりました。 刃を砥いだばかりだったせいか、包丁がスリッパを貫通して床まで刺さっているのを確認したとき、冷や汗が出ました。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
ベルママ
りゅうりゅう様   早速のスレをありがとうございました! シアノ・アクリレート…ハァ~科学的な事など考えてもおりませんでした~。あれはそういうものだったのですネェ、ひとつまた勉強になりました。ありがとうございます。 それにしても本当に危ない経験をされたのですね!。 私もその昔の昔、レーサーに憧れて自分の腕前もかえりみず、無茶な運転をして京都比叡ドライブウェイで正面衝突、九州日南で横転事故を起こしています…。 その度に無傷で、相手の方とも、ご迷惑は掛けちゃいましたが問題無く、運の良さに感謝感謝です。 今でもあの時の経験は肝に銘じております。 お互いに命拾いをしていたのですネ~。 楚々とした雰囲気の女性に憧れながらも、天性のそそっかしさが先に立ち、いつまでも落ち着きのない毎日の私ですが、他にも私のような方はいらっしゃらないでしょうか?お聞かせ頂けるとうれしいです。

トピ内ID:

...本文を表示

私の場合

041
口八丁
実家の近くの駐車場は、後ろが川になってました。 なので、バックでとめる時は川に落ちないように慎重に慎重に… と、突然右の車が動いたんです。 私の目からは動くはずのない車が動いたから、私の車がバックしていると勘違い! ぎゃーっ川に落ちる~とパニックに陥り、ブレーキを踏み込みサイドも引いた。なのに景色(右の車)は止まらない!もう駄目だ! と思った瞬間、右の車はいなくなり、ぽつんと駐車場に停まっていることに気がつきました。 傍から見たら変な人だっただろうなと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

それはそれは

041
ぶれーぶ
ごわがっだですね~!!!読んでるだけでごわがった~!無事普通の生活がおくれていらっしゃるようで、本当にほっとしました(笑)。

トピ内ID:

...本文を表示

瞬間接着剤はコワイ

041
男子中高生の母
友人が折れた差し歯を瞬間接着剤でくっつけたら数日後、「なんか具合が悪い…。」よく見ると顔色が悪い。病院に行ったら、「シンナー中毒の症状が出ています。」あやうく警察に通報されそうになったそうです。事情を話したらお医者さんも大爆笑だったそうですが。 私のごわがっだ経験は夫の運転でドライブのとき。私は助手席に乗っていたのですが、突然助手席側の窓に特大サイズの鳥のフンがものすごい勢いでベチャーッと。目の前で拡散していくうす緑色のそれを見ながらしばし言葉を失った私。ひえ~。窓閉めておいてよかった。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
ベルママ
ずっと一生、指がワッカのまんまになっちゃう~!と、にゃー様。 ぷぴ様は、お母様が人差し指&親指&差し歯の前歯を…想像してしまい…思わず笑っちゃいました~ごめんなさい! みかん様は目の中に入っちゃったんですか~痛かったでしょう!その時にコンタクトレンズをされていて本当によかったですネ! 皆さんも瞬間接着剤では、色んな恐い経験をされているのですネ~。 かきごおり様、舌が冷凍庫のアルミの製氷器に張り付いて…分かりますゥ!うちの息子もやっちゃいました。冷たくて気持ちよさそうに思ったンですよネ…後で考えれば、お湯でなくてもお水を流せば良いだけの事だったのに、焦ってしまうとそういう事が考えられなくなってしまうんですよね。 専業主婦デビュー様 出刃包丁がキラリとスリッパを貫通して、床まで刺さって突き立ってしまっただなんて~恐すぎます!!! 私は鋭角恐怖症…とにかく尖った物すべてが苦手です。家具のコーナーも丸びを帯びたものでないといけませン…本当に大事に至らずに済んで良かったです! 続きます。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
ベルママ
口八丁さまの「隣の車が動いていると勘違い!」 という目の錯覚は、私も信号で止まっている時などに時々経験します。[前の車にぶつかってしまう!]とホント焦ってしまうのですが、実は違うんですよネ…。 皆様のお話を色々聞かせて頂いて、恐いもの見たさ気分で、ワクワク(?)楽しませて頂いております。 ありがとうございます! 更なるお話、「ごわがった」皆様の「ご体験」をお待ちしております。

トピ内ID:

...本文を表示

あの時は

041
ネコ耳
窓を開けて運転していたら、急に強い風が吹いてきました。慌てて助手席の書類を押さえようとしたら、身体も左へ傾いてしまいました。 当然(?)ハンドルも左へ、道はガードレールのない坂道。車は崖下へ。 まあ崖といっても5mぐらいだつたので、かすり傷ですんだんですけどね。車は車軸が折れてしまい廃車になりました。 ああいう時って、痛かったり、恐かったりが後から来るんですね。勿論あれ以来無事故です。

トピ内ID:

...本文を表示

おんなじです~

041
まちこ
私も専業主婦さんと一緒です~ 中学生の頃ですが、キッチンで作業中に うっかり包丁を落としてスターン!と…。 ただ、私の場合はしっかり刺さりました。 ええ、もちろん足にです。 しかも、太い静脈のちょうど分岐したその間に。 私のぎょえ~だか、ぎょわ~だか、 声にならない声にびっくりして、 「ナンだ、変な声だすな!」と言いながら 駆けつけた父が見たものは 硬直している私の足の甲にスラリと刺さったまんまそびえたっている文化包丁でした… しっかり父は腰を抜かしましたが、 私の足のほうはナゼかほとんど流血もなく、 指もぐりぐり動いて神経損傷の心配も無し。 腰を抜かした父の変わりに、 当時小学生の弟が、包丁を抜いて手当てしてくれ、 「よくぞご無事で」と褒め(?)てくれました。 今でもしっかり足の甲の血管分岐部のすぐ横に1.5cm強の傷跡が残っています。 あの時はごわがっだ~です

トピ内ID:

...本文を表示

寸留め

041
ぱふぱふ
やはり【ごわがっだァ~!】という体験といえば車関連です。 坂道登りで右側は追い越し車線です。 左に制限速度以下で走る車が1台、そこまでずうっと我慢の子だった私の車も含め前と後ろに数台ずつ、追い越したいが為に右に出てアクセルをふかしました。 一番前の車が2車線になって数メートルの所で左に曲がる、急に減速し曲がろうとしましたが坂道登りの為、丁度後ろの1台は状況把握が出来るものの、それ以外は全く判らずブレーキ音付きで急停車。 私を含め数名が車外へ出て確認、私の車は前の車と10センチほど、他も似たり寄ったりの状況でした。 正に寸留めとはこのこと、もう少しで玉突き事故になる所でした。 脂汗が出ました『ごわがっだァ~!』

トピ内ID:

...本文を表示

バカな子でした

041
BAR
私が小学生の時の話です。 当時お菓子などを上にポンっと投げてパクっと食べるのが回りで流行っていたんです。 で、私も台形のチョコで練習を・・・ 見事喉にスポっとはまったと同時に息が止まりました。 あの瞬間は「死」が頭をよぎりましたよ~。 近くで見ていた母に指で取ってもらい、幸いにも一命を取り留めました(笑) もうひとつ・・・ コンセントの金の部分を触りながら差し込むとどうなるんだろう?と実際にやってみたことがあります。 今思うと危なすぎですねぇ・・・

トピ内ID:

...本文を表示

やどかり人生

041
土管ちゃん
 小学校低学年の頃の話です。  私の自宅の裏庭に大きめの土管がいくつか 立てた状態であったんです。  ある日突然「この土管の中に入ってみたい!」 と思い、入ってみました。 (当時、日曜昼にやっていた「お笑いマン○道場」 にでてくる富永先生が描く、土管で生活している 鈴木先生一家に興味深々だったので・・・  入ったはいいものの、土管の高さが首ほどまで あって、自力では土管から出られなくなってしまい ました(泣)  「どうしよう・・・一生土管の中で立ちっ放し?」 と思っていたところへ郵便物の配達員さんが!  運良く助けていただき、今に至っています。  あ”~ごわがっだ~・・・・・・

トピ内ID:

...本文を表示

台所で

041
あきれ蛙
ある、ある。ごわがったぁーと言うより、「あじがったぁー!(熱かったぁ)」という経験です。  普段は忙しいを理由に、料理といえばマイクロウェイブに頼りっぱなしのずぼらな私。久しぶりに「ようし、料理でもするか!」って張り切ったのがそもそもの間違い。火にかけたお鍋を、鍋つかみが見当たらなかったんで、代わりにタオルでつかんでレンジから下ろそうとしたら、なんだか、手が熱い。重たい鍋だったんで、落とさないようにとそればかり気をつけていたんです。いくらなんでも熱いもんで、どうしたんだと見てみれば指が燃えていた!火が立ってました。 「ギャーッ!!」と叫んで、腕を振りながら、流しへ。持っていたタオルの先に火がついてその火が指を炙っていたのでした。指は白くなって水ぶくれ。その後、下から、ひき肉のような真っ赤な肉が見えて怖かった。

トピ内ID:

...本文を表示

ビビリますよね・・・(冷汗)

041
ゆりん
私の「ごわがっだァ~!」は 深夜・車の運転中ふと眠くなり、車を止めて後ろの席で横になろうとした時・・。 運転席後ろのシートのポケットに、雨でもワイパーいらずの窓スプレーが立てかけてあり(しかもこれはフタがなくて、ピストルみたいな形になっている)それについ腕を引っ掛けてしまいました。・・・その瞬間! 見事に両目直射!!すぐ腕をどけられなくて、目を閉じた瞼にも1秒くらい直撃!(長かった~) とりあえず服で瞼を拭きましたが、スースー沁みる&違物感だらけの目を洗えずに車内で1人パニくってました。結局ペットボトルのお茶を片手に汲んで応急処置として目を洗いました。 「痛い」というより、虫でも入った感じのゴロゴロした異物感、しかも両目。途中コンビニのトイレで目を洗いましたが、もう眠気は全くなかったです(笑)

トピ内ID:

...本文を表示

日々常に「サバイバル」なんですね

041
チキチキ
私自身ではなく弟の話です。 弟(当時8歳位)と私と友達3人で近所の稲刈り後の田んぼで遊んでました。 鉄塔が近くに建っていたのですが、私達はそれに登って遊び始めました。 私と友達は地上から2~3m部分に腰掛ける程度でしたが、 弟は調子に乗って上に上にと登って行きました。 私達は「すごいな~」と感心して見てるだけ。 弟はもう地上20メートル程までに…。 と、その時! 田んぼのあぜ道を猛スピードでこちらに疾走して来る一台のカブ(オートバイ)。 白いヘルメットを斜に被ったおっちゃんが物凄い形相で叫んでました。 「ぼうずっ!あぶねえぞっっ!!!早く降りて来いっっ!!!」 その大声とすごい形相に私達は固まり、弟は慌てて降りてきました。 3人で説教をくらったのは言うまでもありません。 あと数メートル登ってたら、弟は何万ボルトという電線に触れて感電死してたかもしれない… 今思い出してるだけでも「ゾーッ」とします。ほんと「ごわがった!」です。 命を助けてくれた見ず知らずの「カブのおっちゃん」に心から感謝してます。

トピ内ID:

...本文を表示

私も車関連

041
雪が珍しい地域在住
夜の間に降った雪がクルマの上に積もっていたけど、落しもせずに走り出しました。 だんだん暖まってきたのでしょう、ブレーキを軽く掛けた途端、クルマの屋根の雪が滑り落ちてフロントガラス全体を覆い、全く前が見えなくなりました。 幸い、後続のクルマに衝突されることはありませんでしたが、ごわがっだァ~! 「屋根の雪は落としてから走る」、愚かにも40過ぎて初めて知りました。

トピ内ID:

...本文を表示

私は、目!

041
プリック
タイ料理がブームになっていた頃のお話し。 わざわざタイ料理の食材店に行って、ナンプリックというタイの唐辛子を購入。翌日の朝、さっそく、タイカレーを作りました。昼ごはんに食べようと思ってそのまま放置。その後、掃除・洗濯と家事をしました。 一時近くなって、”さーて、お昼ごはんにしよう”と思ったのですが、その前にコンタクト・レンズをいれることにしました。 家事で汚れた手指を石鹸でよーく洗いました。 いつものようにレンズを指先にのせて、目にいれたとたん!目が火事に!!!「うっ、うっ、うっ!」 激辛ナンプリックのエキスが指先に残っていて、それがレンズと共に目の中に入って来たのでした。あわてて、レンズを取り出して、元に戻りましたけど。失明するかと思いましたよ。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
ベルママ
ネコ耳さま、現在までの無事故は車を廃車にされてしまわれた事故の経験のおかげかもしれませんネ~。 まちこ様 恐ろしいですねぇ~!!! お父様が腰を抜かされたのも納得がいきます…。 それにしても弟さんは、なんて勇敢だったンでしょう!そういう方にはもうそれだけで、お医者様になられる素質がおありのような気がします~。 だいたい、足に包丁が刺さってしまって、それが1.5cm強の傷跡位で済んで本当に良かったですよね! ぱふぱふ様、きわどいところでしたね! たったの数分を早く進みたいがために、命を落とされた方がどれだけいらっしゃるか…。ほんの瞬間の判断が大事なんですよネ。 確かに、前方を行くのろい車にはイライラさせられる事ってよくありますけれど、命と引き換えになってしまうなら「我慢!」ですぅ…。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
ベルママ
バカな子でした様。 チョコがのどに詰まった瞬間に、幸いにもお母様が近くにいらして、それに、コンセントの件も大事に至らずに済んでよかったですネ。 土管の中に「入ったはいいものの、自力では出られなくなってしまい~」というやどかり人生さまの、その時の焦り具合…なんか想像出来ちゃいますよネ~。笑 あきれ蛙さま。 火の周りでは細心の注意が必要ですもンね。 「ひき肉のような…」は恐いです! 台所での事故をなくすためには、マイクロウェイブを上手に使いこなせばよいのかも…! 皆様から、色々な「ごわがっだァ~!」体験のお話を、寄せて頂けてとてもうれしいです! 私の豊かな(?)想像力をもって思わず吹き出してしまったり、身震いをしてしまったり、と楽しく読ませて頂いております。ありがとうございます。

トピ内ID:

...本文を表示

もう1つあった

041
口八丁
昔、扇風機が壊れたので、兄が修理しました。 とは言え、兄はまだ高校生でプロではありません。 単に興味本位で直してみると言う話でした。 そして、完成。 じゃ、お前(私)コンセント入れてみ、と言われ素直にコンセントへ刺した途端… 目の前を火が走りました! コンセントからコードがバババババ~って焼けて行ってボンッ!って。 いやはや素人が余計な事をしてはいけません。 家の中を火が走るって本当に怖いです。 火事にならなくて良かった…。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
ベルママ
久しぶりにここを開けてみましたら、新たにゆりん様、チキチキ様、雪が珍しい地域在住さま、ブリック様、そして口八丁さまからは2度目の書き込みも頂いていて、ありがとうございました! 後で「笑える」というものから、「あの時大事に至らなくて本当によかった!」という危機一髪の「今思い出しても身震いもの!」という危険なものまで、皆さん其々に様様な経験をされているのですネ! お互いにこれからも、不注意には、くれぐれも気を付けていきたいと思います。 皆様からの、色々なご体験をお聞かせ頂けて、本当にありがとうございました!

トピ内ID:

...本文を表示

私死ぬところだったの?

041
すずめ
午後から外出するため新聞の天気欄を見たら、夕方から雨のもよう。洗濯物を取り込まなければと思いましたが、面倒なので「さお竹」ごと部屋の中へ入れました。さお竹といっても竹でできているわけではなく、あれはアルミでしょうか。そして案外長いのですね。ベランダから竿が大きく外にせり出す形で、ゴツゴツと部屋の壁に竿の先をぶつけながらようやく部屋の中へ。ただ、取り入れるときは気がつきませんでしたが、よく見るとベランダの前にはちょうど電線がぶらさがっているんです。あとちょっとずれていたら電線に竿がぶつかっていたのかも。そうしたら私は感電死していたのでしょうか。ごわいよう。

トピ内ID:

...本文を表示

ゴキブリ屋敷の恐怖

041
ところてん
学生のころ節約のために古い安アパートに住んでました。必死に掃除をしたんですがお隣が不潔だともうダメなんですね、私も友人たちも「ゴキブリ屋敷」と呼んでました。 ある初夏の日曜日、朝ごはんを食べようと冷蔵庫の上のトースターを取ろうとしたら、何とアイツがトースターの下から飛び上がって私の胸元にストン。キャミソールの下に飛び込んでしまったのです。その時の感触はここには書きませんが、薄れてゆく意識の中で何とかしなければと思い、大声で叫びまわりながら服を脱いだ(らしいです)。 さて、お隣の中大の学生さんがものすごい悲鳴に驚いて開け放してあった私のドアのところまで来て「ウギャアアアアアアア!!!!」と叫びつつ上半身裸で踊りまくっている私を見て凍り付いていました。 あれ以来どんなにお金がかかっても一戸建ての家に住んでいます。

トピ内ID:

...本文を表示

水深5m、両足を挟まれました

041
チッチー
若い頃、友人の実家が有る伊豆の村の海で、トコブシを獲っておりました。 水中では一分以上潜っていられましたので、小さな石を引っくり返しながら、トコブシを獲っておりましたが、泳いでいると比較的平らな、比較的大きな、トコブシが石の裏に沢山居そうな石を見つけました。 息を止めて潜って行き、海底に両足をつけて、その石を起こしました・・・が、予想以上に重くて引っくり返せません。そのうちに力尽きて石は倒れました・・・。 私の両足の上に・・・両足の付け根部分まで石が乗っています。水深5mです。 ヒィエー!!夢中でしたので良く覚えておりませんが 今こうして、書いております。 戒名も付かずに、普通の名前で。

トピ内ID:

...本文を表示

車です

041
りっき
あの頃私も若かった・・・・・。 夏の夜、友人達と真夜中のドライブ。山道のほうがスリル満点と、どんどん山奥へ。真っ暗で当然、街灯も無しのウサギやいたちが飛び跳ねる中、スピード違反も気にせず山頂までいきました。満足満足。 いざ帰ろうと、また猛スピードで山道を降りていたら、カーブ曲がりきれず!真下はすんごい崖です。 しかも、その部分だけガードレールがない!(というか、外れてる)。 一瞬にて走馬灯のように家族の顔が。 「おかあさんごめんおとうさんごめん、こんなところでぇえええ!!」 足がつるくらいの急ブレーキ、でもむなしく車はガードレールの外れた所に突っ込みました。 友人達の声にならない悲鳴と、数秒の沈黙。 目を開けたら・・・・、前輪が半分中に浮いた状態で車は止まってました。 明らかに突っ込んでいたのですが、そこだけ路肩のように、広く崖に向かって道路が広がっていたんです。 必死で車を押し戻し、友人に運転を交代してもらいました。運転どころか、運転席から立てなかったです。 ごわがったあああ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧