現在小学6年生の娘なのですが、以前から友達の家に外泊する約束をしており、先方のご家庭からも許可が出ている状態です。
ただ1点心配事があり、娘は小さいころから夜尿症で週の半分以上はおねしょをしてしまいます。5年生の自然学校は直前に担任と相談の上欠席しました。自宅では毎晩をおむつを履いて就寝しています。
先方のお子さんは娘にとって唯一とも言っていい親友で、こっそりおねしょのことも伝えたそうです。普段は汚したおむつなどは自分で処理するように言い伝えてあるのですが、この場合先方のお母さんにもおねしょやおむつのことを伝えたほうがいいのでしょうか?
私と先方のお母さんはたまに立ち話をする程度で、あまり立ち入った話などはしません。疑うわけではないですが、万が一保護者間でおねしょのことが伝わって噂になったりしないか不安に思っています。
今はちょうどコロナ関連でお泊まり会が延期になっているのですが、おそらくいつかは直面する問題です。もし似たような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスなどいただけると助かります。
トピ内ID:6419620755