生後3か月ぐらいのときに家の庭に居ついた雌猫ちゃんをお世話してきました。TNRして今も家の庭で生活しており現在4歳です。最初の時点で室内で飼おうか悩みましたが、エイズ陽性で、家にはノンキャリアの5歳と15歳の雄猫がいるので動物病院の先生と相談した結果、TNRすることになりました。
暑さや寒さに関してできる限りの対策はしており元気に過ごしていますが、最近はほかの野良猫に追いやられて居場所がなくなってきています。今更ながら家に入れようか考えているのですが、成猫だと難しいでしょうか。家が狭いので隔離はできません。
アドバイスなど頂けませんでしょうか。
昼間は家に誰もいないので、室内の子にはお水やご飯は置きっぱなしです。お外の子は朝と夕方にご飯をあげています。
ちなみに家猫さんはどちらも生後間もないころに保護した子たちです。
トピ内ID:0024452460