本文へ

朝起きれるか不安で寝れない

レス2
(トピ主 0
🐤
ひより
話題
中学3年生のものです。
私はコロナの休校から学校が始まり生活習慣が変わったのかよく分かりませんが朝起きれない事が続きました。

お母さんがよく起こしてくれるのですが無意識に足で蹴ったり泣いたり怒ったりしてるらしいです。

そして昨日は全然起きられずお母さんに水をかけられてびしょびしょになったのにも関わらず、起きなくて無理やり制服を着せられ玄関まで引っ張り家の外まで引きづられたのですがそれでも起きれなくて、お母さんがストレスか何かで吐いてしまって。
私は嘔吐恐怖症だと思うのですがそのせいで過呼吸になってしまって明日も朝起きれなくて同じようなことがあったらどうしようと思ってしまい寝れないです。
どうすればいいと思いますか…

最近親が離婚して少し離れた所に引っ越しました。←各意味あまり無かったかも

トピ内ID:2970884746

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

起立性調節障害ではありませんか?

🐤
暑いですね
こんにちは。 ネットで調べてみてください。 もしこれなら、投薬治療できますよ。 お元気に過ごせますように。。。

トピ内ID:2549259373

...本文を表示

睡眠障害

😀
匿名
睡眠障害?うちの子は睡眠障害で長いこと甘麦大棗湯を飲んでいます。これを飲んだときと飲まないときとでは、寝起きもですが、睡眠中が全く違います。夜驚によく効き、暴れたり叫んだりがなくなります。そのおかげか寝起きもいいです。 また日中の落ち着きも違ってきます。人によってあう合わないもあるでしょうし、違う病気も隠れていそうなので、睡眠外来を受診してみたらいかがでしょうか。寝ている間の状況説明などのためにもお母様と一緒に行くことをおすすめします。

トピ内ID:3984949870

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧