本文へ

内定辞退理由について

レス2
(トピ主 0
😣
困ってます
仕事
現在、転職エージェントを活用して、
転職活動をしておりますが、
昨日、1社に内定をいただきました。

しかし、内定辞退を考えております。

理由としては、
勤務地が離れていることです。

応募当初は乗換案内などで確認する限り、
通勤可能時間内であったので、
問題ないと考えておりましたが、
最寄り駅が頻繁に運転見合わせとなる区間であることが面接時に判明しました。
どうやら雨が降ると確実に電車が止まるそうです。

実際に面接に伺ったときも、
運転見合わせで電車が止まっておりました。
タクシーで行くように言われたので、
その時は面接にお伺いできましたが、
日々の通勤で不安が残りました。

しかし、私は免許を持っておりませんので、
電車しか交通手段がありません。


長く働くことも考えると、
厳しいと思い内定をいただきましたが、
辞退することを転職エージェント様にお伝えしました。

すると、
そんな理由では受け付けられないと言われてしまいました。
内定辞退理由として、
通勤時間は十分な理由ではないのでしょうか。

ちなみに懸念点として企業様には前々からお伝えしておりましたし、
内定承諾前の回答です。

御手数ですが、
ご意見をお伺いできれば嬉しいです。

トピ内ID:1197322867

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

タクシーについて確認した上で辞退してはどうでしょうか

🙂
今回も匿名で
運転免許がないとのことなので、タクシー利用については先方に確認してもよいかとは思います。もしかしたら、乗り合い等の制限はあるかもしれませんが、会社負担の可能性があります。 しかしながら、それでも辞退したいのであれば、辞退で問題ありません。理由は別に通勤理由で構いません。エージェントは首に縄付けてトピ主を会社に連れていくことはできませんし、彼が内定辞退を拒否する法的根拠はどこにもありません。成功報酬制なのでなんとか人を送り込みたがっているだけなのです。内定をもらうまではエージェントは心強い味方ですが、もらった後は平気で手のひらを反すエージェントもいます。ここから先は一人旅です。頑張ってください。良い就職先が見つかりますようお祈りしております。

トピ内ID:2285898942

...本文を表示

飲み込まれないで

🐶
ビネガー
エージェントは歩合制だったりノルマがあったりで一人の内定に生活掛かっているのです。 辞退します、で辞退すればよろし。通勤は辞退するのに十分な理由です。 毎日の事なので後悔しますよ。私はキレて「実際にそこで働くのは私なんですよ?代わってくれます?」で黙らせました。

トピ内ID:3391867059

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧