こんにちは。
不妊治療歴1年の33歳です。
自己流タイミング法で1年できず、働きながら不妊治療の病院に通いだしもうすぐ1年になります。
タイミング法、人工授精を経て妊娠しなかったので、先生から体外受精を勧められています。
心配なのが、仕事をしながらやっていけるかどうかです。
仕事は9~17勤務なのですが、これまでは週に1日だけ通院の為10~18勤務にしてもらっていました。
それでも病院の待ち時間が長いと、遅刻になったり、予定通り卵が育たないと週2回の通院が必要で急遽半休やお休みすることもありました。
平均すると1ヵ月あたり有給1日分(半休2回)、遅刻2回ほどしています。
職場には持病があるとしか言っておらず、心配されて心苦しいです。
これから、体外受精を行うならどんな毎日になってしまうのかとても不安です。
今いってる病院は8時半~17時までしか診療できないのですが、夕方から通える病院に転院した方が良いのか、職場に不妊治療のことを伝えた方が良いのか、など悩むことが沢山です。
仕事を辞めることは金銭面を考えるとできません。
仕事しながら体外受精をされている方、毎日どのように通院されてますか?
職場には話しておりますか?話していない場合は会社にどのように伝えているのでしょうか。
また有給や遅刻、早退回数なども教えていただけると幸いです。
トピ内ID:3157835514