本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 一緒に居ることが辛いと感じます。(夫について)

一緒に居ることが辛いと感じます。(夫について)

レス10
(トピ主 2
🙂
Moko
ひと
夫についてです。

結婚して15年目を迎えました。
中学生の子供がいます。

元々子供が苦手と結婚する前から言っていました。
私自身も独身の頃は子供が苦手だと思っていましたが、産んだら母性が芽生え可愛いと思い大きくなった今も可愛いのは変わりません。
夫は子供が産まれてもそこまで愛情を感じられることは無く、最低限のことはしてくれました。
小さいときは、ミルク、お風呂、寝かしつけなどです。

中学生になった今、子供と一緒に居るとイライラする、早く寝てくれないかな、などと言って子供がリビングにいる間は寝室にいたりします。

休みの日は子供と居たくないみたいで、パチンコへ行ってます。
お小遣いの範囲なので特に口出しはしていません。
ですが、この前土曜日に高校見学会がありました。歩きだと30分かかる上雨の予報でした。夫も土曜日休みなので雨だし車出して欲しいとお願いしましたが、休みの日くらいゆっくり寝ていたいと言われました。
仕方ないと思い、歩いて行きました。
午前中~昼過ぎまでかかったので帰りは迎えに来てくれるかもと思いました。
起きたら連絡くれると思っていましたが、来なかったのでまだ寝ていると思いました。
家に着いて居なくてびっくりしました。
パチンコへ行ってたんです。
何も言わず、高校見学行ってることもわかってるはずなのに。
悲しくなりました。

学校行事も運動会くらいしか参加しません。
運動会も午前中は寝ているためお昼のお弁当の時に合流して、食べて少しみたらすぐ帰ります。

不満はありますが、お金のことには不満は無く生活に困ることはありません。

でも一緒にいると自分の子供が可愛がられてない気がして、他人と生活しているような気がしてしまいます。

このまま生活がずーっと続くのかと思うと疲れてきました。
生活のためと思い、割り切った方が良いのか。別れても生活に不安を感じます。

トピ内ID:4775684754

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ご主人冷たいと思いますが

🐤
通りすがり
>不満はありますが、お金のことには不満は無く生活に困ることはありません。 >生活のためと思い、割り切った方が良いのか。別れても生活に不安を感じます。 と、書いてありますが専業主婦でしょうか? お子様は、そんな父親をどう思ってますか? 男の子だと、反面教師にしてくれたらいいですが、将来父親はそれで良いと思ってしまいませんか? ご主人のような父親だと子供はかわいそうに思います。 が、 >この前土曜日に高校見学会がありました。歩きだと30分かかる上雨の予報でした。夫も土曜日休みなので雨だし車出して欲しいとお願いしましたが、休みの日くらいゆっくり寝ていたいと言われました。 これは主様が免許をとれば済むことだと思います。 生活には困らないのであれば、免許をご自身で取ったらいいのでは? またはタクシーとか。 自分で車を運転できないから運転できる家族が送迎してくれて当たり前は違うと思います。

トピ内ID:0633450402

...本文を表示

それはもう

🙂
やす
別れても生活できないのであれば、お金と思って我慢するしかないのでは? 生活費はくれるんでしょ?

トピ内ID:3008870870

...本文を表示

母性と父性は違う。

🐱
neko
その程度の父性しか持たない人は沢山いますよ。あなたが産んだら母性が芽生え可愛いと思っても、同じ事を産んでもないのに考えませんよ。 そんなに愛情を掛けられない人は想像力が足りない人です。察してチャンや悟ってチャンは止めましょう。 ちゃんと「休みの日くらいゆっくり寝ていたい」ならば、『では帰りには迎えに来てほしい』と言いましょう。『高校見学行ってることもわかってるはず』それは分かっていますよ。それが迎えにいってあげようという考えまで辿り着かないんですよ。 あなたと同じだけの愛情と同じだけの想像力を夫に求めるのは止めましょう。『ミルク、お風呂、寝かしつけ』などをやってくれたのなら全く愛情がない訳でもないのでしょう。ただ離婚したとて、どんなに愛情深い男性でも夫以上の愛情をあなたの子供に注いでくれる男性は居ません。所詮は他人の子ですからね。 だからまずは夫なり愛情を認める事。それ以上は諦める事。察してチャンにならずにして欲しい事はちゃんと言葉に出す事。

トピ内ID:4987444728

...本文を表示

苦手なのはわかっていたこと

🙂
40代女性
子供好きだと言っていたのにその態度だったら同情の余地はありますが、苦手なのは承知で結婚して子供を作ったんでしょ。 しょうがないのでは・・ 主さんに母性が芽生えて良かったと思いましたよ。 主さんも変わらなかったら子供が不幸になっていたもんね。 でも、ご主人なりに子供の世話をしてたんでしょ。 なぜ今はそんな態度なの・・ 男は出産経験をしない分、父性が芽生えるのはスローなのよ。 主さんはそこを分からず責めてしまったの? お子さんも中3じゃ、少しずつ親離れの時期。 父子関係の改善は置いといて、まずは夫婦関係の見直しをしたほうがいいと思います。 普通にコミュニケーションが取れるように。 お迎えのことは、来てほしかったら言わなくちゃダメですよ。 うちの夫は、一日中家にいると頭痛がするそうなので、私と約束がないと出かけちゃいますよ。

トピ内ID:0630921151

...本文を表示

一緒に居ることが辛いと感じます。

🙂
Moko トピ主
みなさま、コメントありがとうございます! 初めての投稿なので、まとめてのお返事失礼いたします。 車の免許は私も持っています。 車で行かないのは停めるところが無い場所にあったため、送迎を夫に頼んだのです。 それと扶養を超えないようにパート勤務をしています。 夫は家にいて欲しいと思っているようですが… 察してではなく、口に出して迎えにきてと言えばいいのは最初に送って欲しいと言ったのに断られたから言いにくかったんです。 確かに夫以外の人は私の子供のこと他人ですから可愛いとは思えないでしょうね。 子供が苦手なのはわかっていて結婚して、子供も授かりました! それでも子供が小さい時は最低限のことはしてくれたのでそこに不満はありません。 手が離れた今、子供に何もしてくれない、興味が無い、むしろイライラするの? と思い愚痴を吐かせていただきました。 スッキリしました! みなさまのご意見参考にさせていただきます。

トピ内ID:4775684754

...本文を表示

タクシー使えば

🙂
パンダママ
旦那さんは 子供という存在が嫌なんだと思います。 妻を取られたという嫉妬もあるかも そんな人に子供の事は頼まずお金で住む事はお金で解決で良いのでは? 私も子供の事で興味の無い事は逃げ出すけどそれでお金か必要なら仕方ないと思います。寝てる旦那さんに「送ってくれないなら往復タクシー使うね」と確認してタクシーで行けば良かったし何も言われて無ければ帰りもタクシー使えば変な気を使わなくてもいい~ 子供を虐待しないし子供にお金を使う事も責められないなら 子供に愛情かけて貰う期待はしないでただ子供には働いて貰ってる感謝は忘れず教えていくしかない様に思います。 離婚・・・子供が自立後に老後2人で仲良くできるかで判断したら良いのでは。

トピ内ID:4845167996

...本文を表示

一緒に居ることが辛いと感じます。

🙂
Moko トピ主
パンダママさん コメントありがとうございます。 確かに夫はお金にはうるさくないので、今度何かあってお金で解決できることならそうしようと思います。 子供に関心が無いだけで、虐待するわけでもないです! 子供のことは全て私がやっていて、面談がいつあるとかそういう事も知りません。 塾へも私が見つけて通わせていますが、月謝がいくらかかっているかも知らないと思います。 ここまで関心ないのも可哀想かな…と思ったり一緒に生活していて意味ある?とか思ったんですよね。 でも夫には不自由無く生活できていることを感謝します!

トピ内ID:4775684754

...本文を表示

今更。

🐴
ゆうき
そんなご主人、子供を持つにあたりなんとおっしゃっていたんでしょう? 結婚したら子供を作る、は義務ではありません。 ご主人とどんな話し合いがあり、その結果ご主人はどんな決意で父親になったのかが知りたいです。 まさかとは思いますが産まれたらかわいがるだろう、なんて言うあなた主導の見切り発車ではないですよね? 人は様々ですからご主人の様な人もいます。 それを受け入れ諦めるのが一番シンプル、そもそも子供は持たないと言う選択もあったとは思いますが、まぁそれは今更ですね。 離婚までする必要はないと思いますよ。 あなた対子供、あなた対ご主人、で上手く落としどころを見つけるのがいいと思います。 離婚してもしなくても子供さんが父親の愛情が感じられないなら、せめて形だけ両親がそろっている状態でお金を出してもらう方がいいでしょうから。 順調に成長すればもう数年で子供さんも独立するでしょう。 もうジタバタせず子供さんお気持ちのフォローをしてなんとか時を過ごしてください。

トピ内ID:3201691027

...本文を表示

家庭以外でも楽しみ見つけて

🙂
冷やし中華
一般的に言うと、夫婦の倦怠期かなと。 今更、主さんの望んでいる夫婦像にご主人を当てはめようと求めても、一方的です。 お子様も成長し、手を掛ける時期は過ぎました。 分かっているご主人の性格をこうして貰いたいと主さんが期待を込めているだけで、それは主さんの思いだけ。 ご主人はずっと変わらない姿勢です。 悲観的にならず自身の趣味、やりたい事を見つけて、チャレンジして欲しいですね。 お子様も思春期ですから、岐路に立った時にご主人が相談出来るよう主さんが橋渡ししてあげれば良いかとおもいますよ。

トピ内ID:8336576631

...本文を表示

子どもは感じとっています

💋
にゃつ
父は自分のために動いてくれないどころか、自分を嫌っていると、お子さんはもうわかってしまっているでしょう。 辛いと思います。 難しい局面ですね。

トピ内ID:2200665839

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧