本文へ

目の前で悪口って…

レス4
(トピ主 0
🙂
まりゅさん
ひと
初投稿で、学生なので誤字などあるかもです。すみません。

私の学校の机の前の人が嫌がらせをしてきます。嫌がらせではないかもですけど、
授業中に自由発言の際、私が間違えてしまったらいつもムスッとしていて、今日は私が友達と話しているとき「まりゅさん(私の名前)さんっていつも後ろで間違えた答え言うし嫌だ」と言われました。本人がいるのに言います?普通。他にも「うちの嫌いな人わかる?まりゅさん(私の名前)だよ。だってウザいじゃん」と私のまぁまぁ仲良くしている友達に言っていました。
私はそうやってズケズケ人の悪いことを言う人が少し苦手です。しかも本人の目の前で言うのはおかしいなと思います。少しぐらい我慢して欲しいです。
私のこの考えは間違えているのでしょうか?
実際やはり無視した方がいいんでしょうか?
以上です。読んでいただきありがとうございました。

トピ内ID:3262840747

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

はっきりわかって良いです。

頑張ろう
相手が自分の事を嫌いとはっきり言ってくれているのは、むしろもやもやしなくて良いですよ。悪口言いながら悪口じゃないとか言い出す訳の分かんない奴たくさんいるから。 私なら他の友達としゃべっている時に悪口聞こえたら「○○の事嫌いじゃないよ、嫌いじゃなくて大嫌いだし」って○○見て言うかな。こういう人って自分は言うけど言われるのには結構免疫ないから反応面白いよ。ただ、さらに言い返された時にこっちがうろたえると惨めになるから、さらなるセリフ用意しておいてね。

トピ内ID:9898413151

...本文を表示

裏で悪口をいう人のほうが信用できないですけどねぇ…

夏椿
前の机に座ってる人は「かまって欲しい」のでしょうね 理由はわかりませんがトピ主さんの事がとても気になるんです 想像ですが… トピ主さんが感情をあらわにする所を見たいのかもしれない 自分と同じだと思って安心したいのかもしれない その子が本当に嫌なことは 「放置されること」で間違いないと思います 私だったら相手にしないですし ちょっかい出してきたら 「私のことキライなんでしょ?」と確認します 本当に嫌いでしかなかったら 口もききたくない 目も合わせたくない 同じ空気を吸いたくない …と思いますが トピ主さんはそうではないのかな? 嫌いな人には「キライ」って言いたい? 言いたいけど我慢をしているの? もしも、そうだとしたら まだその人に対して期待があるからですよね

トピ内ID:5250510744

...本文を表示

う~ん

🙂
とおりすがり
>「まりゅさん(私の名前)さんっていつも後ろで間違えた答え言うし嫌だ」と言われました。 こう言われたら、次は間違えないようにしようって思わないのでしょうか? 仕方ないでしょって開き直って いつもいつも同じ間違いをしていたら 嫌味を言いたくもなりますよ。 >私が間違えてしまったらいつもムスッとしていて いつもムスって、、、 そんなに間違えているの? 悪口じゃなくて嫌味だと思うけど。 まずは間違えないようにしなきゃ だよね。 他人の文句を言っている前に自分の行いを見直した方が良いと思うけど。

トピ内ID:1303671466

...本文を表示

言わないよね

🙂
さゆゆ
彼女は子供の頃からそうして来たんじゃないかな。 悪口を言う事により、歪んだ誇張をし、誰も逆らえないようにしてきたと思います。 悪口言われるのが嫌なら、私のいう事聞きなよ、みたいな感じです。 本心では彼女の事を嫌な人と思っても、彼女に従う人も出て来るかも知れません。 いじめに発展しないと良いのですが。 無視ねぇ・・・。 言い返しても倍返し以上はされそう。 あまり酷いようなら、学生支援課があると思うから相談された方が良いかも。 「うちの嫌いな人わかる?だってウザいじゃん」これはアウトです。 レコーダーで録音しておくのも一つの方法です。

トピ内ID:8773694843

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧