本文へ

営業の魅力

レス2
(トピ主 0
🙂
おぼん
仕事
新卒1年目でメーカーに勤務しており。研修後はルート営業をしていく予定です。営業をされている方に下記のことを伺いたいです。 ・営業の魅力 ・営業のやりがい ・営業している上で大切にしていること、価値観 ・営業を志望した理由 皆様の貴重なご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

トピ内ID:4493548264

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

営業25年です

041
さらや
20代前半に突然の異動から、ずーっと営業畑です。もう25年もやってます。今は課長職ですが、中小企業なんでプレイヤーです。 営業の魅力 沢山の出会いと別れ。そしてまた出会い。 やりがい 数字しかないけど、数字だけじゃない部分かな。 大事にしてる事 対等である事。こちらが有利。あちらが有利。色んな利害関係ありますが、人としては対等である事位ですかね。 目指した理由 目指してないんですが、いきなり外回りになった。ただやってみて、私はめちゃタフになりました。ソワソワしてあわてんぼうな性格ですが、段々と慌てない。騒がない人に。ホントにヤバイ時は慌てて騒ぎますが、アピールです。 助けてくれー!大変だー!のアピール! そういうの上手くなりました。そこまでやれば、仕事は意外と楽しい?かも? 頑張って営業楽しんでください!

トピ内ID:1864746784

...本文を表示

30年前が懐かしい。

🙂
傀儡課長
私が大学新卒で新入社員だった頃です。 某製紙会社に入社して、家庭紙(ティッシュや紙オムツなど)の営業を希望しました。 あの時、営業を希望した理由は、最も会社に貢献できるのは売上拡大に寄与することだと思ったことと、営業の先輩社員が活気があって輝いて見えたからかな。 その会社は10年で退社したけど、渡り歩いた会社でも営業一筋で来ました。 営業職の最大の魅力は、人間的に成長できるところだと思います。 いろんな性格の人を相手に、物やサービスを買ってもらうという目的を達成するためにあらゆる努力をする。 誠意さえ示せば売れるわけではないし、調子のいい態度だけでもダメ。 精神的なずぶとさが必要だが、他人の心の繊細さを理解できることも必要。 いろんなことを体験しながら、日々成長です。

トピ内ID:3450646414

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧