約1年、同棲しています。
彼は現在、訳あって働いていません。
※今月、もしくは来月から働く事は決まっています。
そんな中、お盆休みに入った彼の友人が県外から遊びに来ました。
彼がいつも友人が来たら買い物に行く場所があり、都合が良ければ買ってきて欲しいと1万円渡しました。
帰宅してから、無事に買えた報告はありましたが、他は特に何もなく、翌朝になってお釣りの返金を求めたときに「友達とご飯食べるときに使ったから」と言われました。
金額にして1,000円程度です。
事前に使っていいかなどの相談もなく使ったことに対して疑問もない彼に驚き、「使うなら事前に言って欲しい」と伝えたら不機嫌になり、私に「怒ってるのか?」と聞かれました。
「1週間、何円で生活するなど決めているし、使うなら事前に言って欲しい。銀行もお盆でお休みになるのだし」と返しましたか、彼は不機嫌のまま。
私は用事があったのでそのまま外出しました。
たかだか1,000円くらいのことなのかもしれません。
頼んだものを買ってきてくれたし、これくらいいいよね、で何も言わない方が良かったのでしょうか。
私が悪かったのでしょうか。
トピ内ID:4897443555