本文へ
  • ホーム
  • 軽いショルダーバッグのおすすめ(40代)

軽いショルダーバッグのおすすめ(40代)

レス18
(トピ主 3
🐧
うちわ
40代女性です。
普段、コーチのショルダーバッグ(ボストン型)を利用していますが、少し重く感じるのと、容量がもう少し大きい方がいいなと感じております。

常に入れるものは、長財布、スマホ、ハンカチくらいなのですが、それにプラスしてペットボトルを入れて口が閉まるくらいのサイズ感が理想です。

予算は10万円以内で、なにかおすすめのバッグをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
毎日使いますので、耐久性のあるものが理想ですが、軽さと両立するものでしょうか。

ぜひともお知恵を拝借いたしたく・・・、よろしくお願いいたします。

トピ内ID:8798590648

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

軽いバッグと言えば

🙂
雷ゴロゴロ
軽くてトピ主さんの求めるサイズ感であれば、土屋鞄の防水プロータのバッグなどはいかがでしょうか?シンプルなデザインで、おしゃれというより実用的な外観ですが、皮なので職場にも持っていけるし普段使いもできます。 本当に軽くて楽ちんで、雨の日でも持てるので毎日使うバッグとしては理想的です。私はキャメルを持っていますが、今、ブラックも買おうかどうか検討中です。 良いバッグが見つかるといいですね!

トピ内ID:7442516051

...本文を表示

高いと重い

🙂
らり
ブランドバッグはしっかりした造りで重い。もうこれはどうしょうもない。ネットで軽いと評判のブランドバッグを買ってみたけど、私基準では「重い!」 試行錯誤、いろんなバッグを買ってたどり着いたのは【素材】です。革でなく本来は工業用の素材で作られたバッグは、布より軽く、防水性、耐久性が揃った機能性、見た目も斬新で個性的ですがデザインによってはオーセンティックな外見にもなります。 メーカー、ブランド(有名・無名に拘らず)を超えてこの素材で、仕事用のバッグを揃えました。(ブリーフケース・ショルダー・リュック)  お値段はどれも1万円を切るプチプラですが、仕事先で相手の目に止まり頻繁に「どこのブランドですか?」と話題になるので安物には見えていないようです。 商品数が少ないので具体的な素材を書くのは控えますが、私はブランドや価格にとらわれず自分の目と勘で良いものを探すことをおすすめしたいです。

トピ内ID:1356941790

...本文を表示

レスポートサック

🙂
夏空
軽さと耐久性を兼ね備えていますし、デザインや形も豊富です。 お値段も10万円あればいくつも買えます(笑)

トピ内ID:1280653415

...本文を表示

ゴート(ヤギ革)おすすめ

🙂
パ好き
ゴートは牛革に比べ軽量、そして水シミ、キズになりにくく、丈夫です。 耐久性と軽さが両立していると言えると思います。 そうたくさんのブランドが作っているわけではないので、検索してお気に入りを見つけてみて下さい。

トピ内ID:2059764373

...本文を表示

russet

🙂
あらふぃふ
40代、50代くらいの女性が ホントによく持っておられるので 柄を見たらわかると思います。 軽いし、デザイン、大きさも いろいろ。お値段もリーズナブル。 私も数種類持っています。 アウトレットでも買うし、 通販で買うことも出来、かなりお買い得 です。

トピ内ID:4418517559

...本文を表示

軽いといえばプラダでは

🙂
プラダを着た天使
友人のお母さまが軽いから、とプラダのバッグを購入されていました。 プラダが定番ではないでしょうか。 10万円以内かどうかは寡聞にして存じませんが。 シンプルでいてゴージャス感もありいいと思いました。

トピ内ID:6030006368

...本文を表示

ショルダーバッグじゃなくてハンドバッグなんですが

041
ティータイマー
ゲラルディーニ(Gherardini)はいかがでしょうか。 ショルダーバッグもありますが、どちらかというとトートバッグやハンドバッグのほうがチョイスが多い気がします。 そこそこ軽いですし、40代くらいから以降だとお勧めな感じがします。 お値段も10万円以内くらいでいけると思います。

トピ内ID:4262049334

...本文を表示

Orobiancoと吉田カバン

🐧
ナツコ
レザーやキャンバス生地はどうしても重くなるので、軽いバッグが欲しい時はナイロンにします。 おすすめはOrobiancoと吉田カバンです。 Orobiancoは通勤用のA4横長トートと、持ち手長めのショルダー&リュックの小さめ2wayを持ってます。 2wayの方がトピ主さんの求めるサイズに近いかな。 正規だと取り扱いがないかもしれませんが、並行品で明るい色の女性向けを探すと色々ありますよ。 吉田カバンは、習い事のレッスンバッグにA4より一回り大きい縦長の2wayトートを愛用。 あと、A5サイズくらいの定番斜め掛けショルダーの特注品(某アーティストのデビュー20周年記念)も持ってます。 サイズ的には特注品の方が近いけど、ちょっとカジュアル過ぎるかな…。 ただ、吉田カバンは生地とデザインを選べばアラフォーでも違和感なく持てると思います。 色合いは暗めの物が多いので、そこが気にならなければお勧めです。 使いやすさと品質は日本製が安心です。 どちらも予算が10万なら2つ買えるか、2つ買ってちょっと足が出るかな?というところ。 最近はエコバッグを持ち歩くため荷物が増えがちなので、そこも考慮して希望より少し大きめを探すと良いと思います。

トピ内ID:4324173763

...本文を表示

トピ主です

🐧
うちわ トピ主
みなさま、ありがとうございます!! 素材に注目すべきというご意見、目からうろこでした。 軽さを求めていくと、若干スポーティ寄りになりがちなのですが、今回、上品な感じなものを探しておりまして・・。 イメージ後だしで大変恐縮いたします。

トピ内ID:8798590648

...本文を表示

上品なもの

🙂
ラムK
ということなのでしたら、自分もゲラルディーニかな。 なにせいろんなパターンがあって、選び放題だと思います。 ゲラルディーニだと、誰でも持っているという感じではなく、コーチ人口よりも少ないですし、だんだんカバンが重くなってくる年齢(失礼!決して、トピ主さんがという意味ではなくて女性の一般論で)にぴったりだと思います。 近くにお店があれば行ってみられて質感を確認されてはどうでしょうか。 またはオンラインショップで1つポシェット程度の比較的安いものを別に買ってみて、よければ外出用のちゃんとしたバッグを買うとか。 ご検討をお祈りします。

トピ内ID:9154412693

...本文を表示

濱野カバン

🙂
ライラ
濱野カバンの公式ホームページを見てみてください。 気に入る物が見付かるのではないかと思います。 私はエナメル素材のバッグを持っているのですが、軽いし雨の日にも使えていいですよ。

トピ内ID:5418104137

...本文を表示

トピ主です

🐧
うちわ トピ主
ゲラルディーニもハマノも、ショルダーでないバッグを持っています! 好みのブランドを挙げていただき、うれしいです。 ハマノは軽いというイメージがなかったのですが、軽いものもあるのですね。 ゲラルディーニは、店舗で見たときには、ショルダーバッグで好みの形がなかったのですが、オンラインで探してみたら色々あるのですね。 情報ありがとうございます。

トピ内ID:8798590648

...本文を表示

ヤマト屋さんおすすめ

🙂
遅いかしら
軽くて水に強くて耐久性があって機能的で、洗濯ができる ヤマト屋さんの鞄がオススメです。 数千円~2万円台ぐらいです。 高級感は微妙ですが、安っぽく見えるわけではないと思います。 洋服に合わせやすく、畳めますので旅行にもいいです。 ポケットがたくさんあるものも多く、便利です。 時々、ポケットが多すぎてどこに入れたか忘れてしまうのですが。 あと、革ならオーストリッチが軽いです。 そしてキズがつきにくく、お手入れもほとんど要りません。 長持ちしますので、最初は高くても牛革の数倍耐久性があるので 元が取れます。 ノーブランドのバッグでセールで2万円で買ったものですが、 もう10年ぐらいほぼ毎日使っているのに、 角擦れもほとんど目立たず、雑に扱っていますがキズは目立ちません。 車通勤ですので持ち運ぶのは少ないですが、駐車場のブロック塀にこすったり 子供のランドセルを上から乗せられたりしても、キズになりません。 もうご覧にならないかな?

トピ内ID:9310786753

...本文を表示

イビザ

🐶
むぎぎ
イビザのナイロンバッグ、皮は部分使いで、軽くて丈夫ですよ。 デザインは地味ですが、トータルで考えれば良いので愛用しています。

トピ内ID:7500978045

...本文を表示

baobao

アイビー
50代前半です。 ここ数年イッセイミヤケのbaobaoトートを愛用しています。 他にもブランドバッグは所有していますが年齢と共に重くて手が伸びなくなり気がつけばbaobaoばかり。 カジュアルでもお出かけでもビジネスでも、品よくスタイリッシュに見えるんです。 斜めがけにはできませんが肩にはかけられますし革じゃないので軽くて雨にも強いです。 カラーは毎月新作が出るので沢山あり素材もフロスト・マット・ツイール・グロスなどいろいろあります。 斬新なデザインで若い方向けかと思いきや色や素材を選べるので幅広い年代の方にマッチします。 先日百貨店で老年のご婦人がブラックのグロスを持っていらっしゃってとても素敵でした。 グロスタイプは汚れても中性洗剤を付けて布で拭くと綺麗になって扱いやすい気がします。 ネットで見るより実物がとても素敵なので機会があったらお店で見てみて下さいね。

トピ内ID:1373240581

...本文を表示

TOFF&LOADSTONE

🙂
たろろん
トフアンドロードストーンのバッグは軽い物が多いです。 ショルダーバッグは、ベルトの長さ調整が出来ない物が多いです。 身長の低い私には長すぎて購入を諦めています。

トピ内ID:4200224607

...本文を表示

グッチ

🙂
グッチのナイロンバッグはどうでしょう。 ナイロン以外にも軽いのはありますよ。

トピ内ID:8164887385

...本文を表示

トピ主です

🐧
うちわ トピ主
イッセイミヤケやグッチなどは、自分には縁のないハイブランドだと思っていました。ネットで見てみると、意外と手が届きそうな価格帯のバッグもありました! トフアンドロードストーン、知らなかったのですが、好みのデザインです!! 肩ひもの長さで、店舗で試してみたいと思います。 オーストリッチや革の部分使いなど、素材部分は重要なのですね。 様々なためになる情報をありがとうございます。

トピ内ID:8798590648

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧