本文へ

飲み後、無理やり持ち帰り・・・?

レス12
(トピ主 3
041
まきの
恋愛
先日、同級生と久しぶりに会って飲みに行きました。
かなりイケメンでかっこよくなっており、食事自体はとても楽しく過ごしました。
ですが2軒目あたりから様子がおかしくなり、やたらスマホで連絡を取り始めました。聞けば「友達が迎えに来てくれるから一緒に送ってもらおう」とのこと。
その友達はなぜわざわざ迎えに来て、見ず知らずの私の事まで送ってくれるのか疑問に思い聞いてみると、「出会いがないやつで彼女を何回か紹介してから、慕ってくれている。送ってくれるしここの飲み代もだしてくれるよ」と言われました。
知らない人に奢られるのも送られるのも嫌だったので、友達が来る前にじゃあ先に帰るねと席を立ったのですがすごい勢いで止められました。何とかふりきって自分の分の会計だけ済ませて店を出たあとも、電話が鳴り止みません。電車に乗ったと言えば、友達と合流したから私の最寄り駅まで迎えに来ると言い出しました。

最初は、送ってくれるから一緒に乗ってけよ、という言葉を信じつつ、とはいえ知らない人の世話にもなりたくないし万が一ということもあると思い断りました。ですがここまでしつこくされると、もうそういう目的以外に何が考えられるのか思い浮かびません。

幸い最寄り駅は広いため上手く巻いて、無事に帰りました。

こういう人は初めてでよく分からないのですが、こんなに強引に持ち帰ろうとすることってありますか?普通はもっと酔っ払わせるとか、上手いこと相手もその気にさせませんか?こんなに頑なに帰ると言い張る相手を追いかけて来る理由がよく分かりません。

トピ内ID:7970458385

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あるのでは?

041
くま
遊びなんだし。 チャンスがあるなら多少強引でもお持ち帰りして遊ぼうって考えるんじゃないかな? まあ、その程度にしか考えられていなかったということ。 相手は常習者なんだと思うよ。

トピ内ID:7939147087

...本文を表示

犯罪レベル

てんかす
その同級生は友達とグルになって自分もそういうことしてるんでしょうね。 気分は悪いでしょうが、同級生はトピ主さんにはその気にならなかったから、友達にあてがおうとしたんでしょう。 何度かはうまくいったからそこまで強引にくるんだろうけど、稚拙だからそのうち女性に訴えられて警察沙汰になると思います。 同級生も友達も。 わかってると思いますが、金輪際連絡取るのはやめましょうね。

トピ内ID:9735368667

...本文を表示

思い浮かぶ事

🙂
パンダママ
○同級生が貴女の写真を見せ気に入った友人に紹介すると伝えて報酬を貰うまたは脅されてる ○友人等で貴方を連れ込んで撮影して売る いいイメージは浮かばないので逃げて正解だし 仲良しの人には危険だと教えてあげて欲しいです。

トピ内ID:7702218364

...本文を表示

大正解です

041
てん
トピ主さんのとった行動は、大正解だと思います。 そこまで嫌だと言っている相手に対してとる行動ではないですね。 トピ主さんが、何かあると思うのは当然です。 >普通はもっと酔っ払わせるとか、上手いこと相手もその気にさせませんか?こんなに頑なに帰ると言い張る相手を追いかけて来る理由がよく分かりません。 もしかしたら、彼は友達と女の子を紹介する約束をしていたのかもしれません。 しかし、そうならそうと言えばいい事なのに、相手の都合も考えずの行動なので、信頼なんてできません。 兎に角、無事に帰ってこれて良かったです。 その彼は、疎遠にした方がいいですね。

トピ内ID:4571516210

...本文を表示

それは怖いですね。

💡
カナブン
確かに電車に乗ってる人を更にまだ迎えに来るなんてどうかしてますよ。 主さんも同級生だから安心していたと思うのですが、人って分からないものですね。 しかし主さんの判断は賢明だったと思いますよ。 人によっては、そうなの?いいの?と信用して車に乗ってしまうかもしれませんからね。

トピ内ID:3461002969

...本文を表示

ご無事で良かった。

めたも
まきのさんに、強い意志があって良かったと思います。 >相手もその気にさせませんか? 「イケメンでかっこいいな~」というまなざし、食事中の楽しい雰囲気。 そして、2件目について来た事が決定打になります。 これで充分に「イケる」と踏む男性はいますよ。 「アシ」にされている人(友達)が、 見ず知らずの人(まきのさん)まで送ってくれる事はあります。 でも、 >ここの飲み代もだしてくれるよ これは解せません。 同級生と友達が、健全な関係性でないことがうかがえます。 同級生の人間性に疑問が生まれます。 >彼女を何回か紹介してから 彼女っていうか、「オンナ」でしょうね、たぶん。やり捨て目的の。 その謝礼として、友達が飲み代を出すのかも。 まきのさんは、同級生に「信用できない何か」を感じ取っているんですよね? 同級生を見た事の無い私たちが「一般論」で語るよりも、 まきのさんの直感のほうが正しいだろうと思います。 同級生さんの真の目的を知るすべはありませんが。 自分の中にある「何か」に固執するあまり、 まきのさんの気持ちを考えることは全くしない。そこが危険な人物です。 「万が一」を考えて、最悪の事態を回避したまきのさんは 賢かったと思います。

トピ内ID:1543932428

...本文を表示

レスありがとうございます

041
まきの トピ主
くま様 思えば、常習の匂いは微かにしましたね…。その友達に"2回"彼女を紹介したとか言うあたりですね。たまたま友達と帰る方向が一緒だから送ってもらおうとか言われていればちょっと信じたかもしれませんが、彼女を紹介した友達をアッシーにしてるって言うのは怖さを感じました。 てんかす様 ちょっと稚拙ですよね…。お店でも帰る帰らないでちょっと揉めたり、腕を引かれて座らされたりしたので、もう少し強引だったら店員さんに助けを求めたところでした。 雑な扱いに怒りは感じますが、まあ前半はイケメンをつまみに楽しくお酒を呑めたし、社会勉強にもなったし、いい経験だと思うようにします。 パンダママ様 ほんとにそういうことにならなくて良かったと思っています。酔っていたこともあり、車で送ってくれたら正直楽だなとか、ここで断ったら気を悪くするかなとかも頭を過りました。ただ最終的には冷静に、小学生の頃から教わっている知らない人の車に乗らないを実践できてほっとしています。 てん様 大正解と言っていただけて嬉しかったです。 そうなんですよね、ほんとに私のために送ってくれるだけならそこまでしないと思います。あの頑なさはおっしゃる通り紹介する約束をしていたのかも…。 あの夜は私も酔っていたからか、女に先に帰られてメンツ潰しちゃって悪いな、なんて思いながら寝たのですが、朝起きた瞬間に私何も悪くない!って思えました笑

トピ内ID:7970458385

...本文を表示

レスありがとうございます2

041
まきの トピ主
カナブン様 久しぶりとはいえ同級生だったことと、共通の知り合いもいること、そして最近彼氏に振られてしまいちょっとチヤホヤされたかった下心もあり、飲みに行ってしまいました笑 ただそこは気をつけていて、初めから終電の2本前をデッドラインとして伝えていましたし、飲み物を残して席を立つこともしないようにしていました。2軒目の最後だけ飲み物が少し残ったままトイレに行ったのですが、その残りをやたらコールしてくるのも今となっては怖いですね…。 もしもっと言い回しが上手ければ信用してしまったかもしれません。本当にいい経験になったと思います。 めたも様 強い意志というよりブレッブレになりつつも何とか正解を選べただけなのですが、結果は本当に良かったです。 私も思わせぶりな態度をしてしまったことは反省しています。イケメンだったんでつい…笑 ただ話の節々から人間性にもちょっと疑問がありつつ、そのよく分からないのですが友達を平気でこき使ってるあたりでないな、と思えました。最後以外はかっこいい顔をつまみに楽しくお酒が飲めたので、社会勉強も出来て良かったと思うようにします。

トピ内ID:7970458385

...本文を表示

同じ体験をしたことがあります

🙂
けるん
危なかったですね。 私もイケメンの同級生に誘われて飲みに行ったら、同じ目に遭いました。私はかなり酔っていたので、どうしてここに別の知らない人が呼び出されているのか不思議でしたが、車に乗ってしまいました。私の自宅に送ってもらうはずが、違う方向に行っている時点で察して怖くなりました。友達の家でビデオを見ようとか信用できるわけありません。何より怪しいと思ったのは帰りたいと言っても、すごい勢いで止めてくるのです。友達なら相手の意思を尊重するでしょうに、力ずくで引っ張り込むの一歩手前の勢いでした。駐車場の手前で減速したときに、車のドアを開けて逃げてタクシーで帰りました。後から「酔っぱらってよく覚えていないけれど、ごめんね」とメッセージが来ていました。 本当に信頼できる男友達なら送ってもらって何の問題もないですが、良く知らないイケメン同級生に誘われて飲みに行ったら危ないですよね。イケメンは誘い出すエサで、後から来た友達はお金を持っていて、協力体制があるようでした。 私は同級生の女子の友達に言いつけました。他の女子も被害者になってもらいたくないです。

トピ内ID:6670876503

...本文を表示

レスさせて頂きます。

🙂
みのる
本当に無事に帰宅されたのは幸運だったと思います。 あと、老婆心ながら申し上げさせて頂くと 飲み物に薬物、いわゆるデートドラッグ等を混入されなくて良かったです。 お手洗い等で目を離した飲み物は絶対に口を付けてはだめです。

トピ内ID:4516798529

...本文を表示

レスありがとうございます3

041
まきの トピ主
けるん様 ご無事でよかったです…!!まさに私と同じパターンです。私も、帰りたいと言ってもかなり強引に引き止められました。 今まで幸運にもあまりそういう人と出会ってこなかったため、フィクションの中の話だと他人事視してました。本当にあるんですね、こういうこと。 みのる様 本当に幸運でした。私の人生、何やかんやあってもいつも結果オーライのことが多くて、恵まれているなあなんて、むしろ幸せを噛み締めました笑 飲み物は気をつけていて、目を離さないようにはしていました。最後だけ少し残してお手洗いに行ったときは手をつけませんでした。思えば、あの時やたらコールされたのも怪しいななんて…。 本当にいい経験になりました。

トピ内ID:7970458385

...本文を表示

的確な判断、よくぞご無事で!!

🙂
ミルキィ
しっかり危険を察知して逃げることを判断して無事帰って来られて本当に良かったです。よく頑張った、えらかった、と同じ女性として言いたいです。 >見ず知らずの私の事まで送ってくれるのか疑問 >知らない人に奢られるのも送られるのも嫌だったので >人の世話にもなりたくないし このような疑問を持つことは大事ですね。ここでラッキーと思うか否かが運命の分かれ道だったと思います。 その「友達」という人、一人であったとは限りません。 イケメンが勧誘役をして、酔って終電が近くなる頃に迎えを呼ぶ。 この男達はこのやり方で何度か味を占めてきたのでしょうね。 今回まきのさんが予想以上に警戒を示したので、最後はだんだんと正体を現して強引になったのだと思います。 彼女を紹介、ではなく今日遊べる女を紹介ということでしょうね。 同級生を選ぶあたりも、後から写真や動画を「他の同級生に送ろうかな」と脅す流れなのかなと勘ぐってしまいます。 私もずっと昔の事ですが、内輪の同窓会に声がかかったことがありました。 そこでやたらと「来てね!久しぶりに会いたい!」とその中ではイケメン風だったA男から数回連絡が来ていました。 ずっと付き合いがあった仲の良い男友達Bからも連絡があり「実は、君を呼びたいのはC男なんだよ。君をターゲットにコールをかけるように皆に呼び掛けてる。A男は誘う役。危ないからこの飲み会は来るなよ。」と言われて難を逃れました。 本当にショックですが、いる時はいるんですよね。 今回まきのさんの対応には拍手です。よくご無事で帰宅されました。怖かったですよね。頑張りました。

トピ内ID:5656589709

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧