2歳の子供がいます。
妻は現在専業主婦ですが父親から相続対策?で毎月給料という形で定額を頂いています。
が、子供が産まれてからは業務自体は全くしていないので専業主婦の認識です。
私は基本的に平日は7時には帰宅して、子供をお風呂に入れ、着替え髪を乾かし歯磨きをし、少し遊んだ後に寝かしつけるという事を年間でも8割は行っています。
稼ぎも同年代の1.5倍以上は稼ぎ、タバコ酒ギャンブルなどの浪費もしません。
しかし、妻はもっと手伝ってくれ、言ったら手伝ってくれるのはありがたいけど、もっと自分で気づいてやってほしい。など言われますが、そもそも完璧主義の妻と少しの汚れなら気にならない人間の私からすれば、妻が綺麗にしたいタイミングは私にとってはまだまだ綺麗な状態であり気づく事が難しいのです。
それを説明しても理解をしてもらえず、色々と妻のやり方を強要されて生活をしていますが、私がやれていないor忘れると妻はイライラし、喧嘩になります。
育児についてはなんでもやってきましたし、家事についても休日は皿洗い、洗濯物を畳む、買い物の付き合い、時間があれば家全体のワイパー、掃除機がけとゴミの収集は平日含め私がやっています。
自分の時間などほとんど取らずに毎日過ごしていますが、それは妻も同じなので仕方がない事だと思っています。
しかし正直言ってこんなに協力的な旦那は少ないのでないかと自分で思ってしまうのですが今の時代は普通なのでしょうか?
ママ友の旦那さんはこんな事もしてくれるなどと話されるとおかしくなりそうで、まとまりの無い駄文を書いてしまいました。
トピ内ID:7252789538