本文へ

学校生活での悩み

レス2
(トピ主 0
041
ヘルス
初めまして。以下の文章はセクシュアリティについての文章です。気分を悪くされる方もいらっしゃると思います。気分を悪くされた方はすぐに読むことをやめることをお願い致します。

自分は現在高校2年生です。中学の頃から自分の性別に違和感がありました。女性の体でありながら、自分は男性だと、男性として生きるべきなんだと思っていました。最初は違和感から始まりましたが、今となってはそれはハッキリしています。このことを知っているのは、5人の友達と母だけです。
今年、コロナウイルスが収まって来て外出が出来るようになってから勇気を出して母に「病院に行きたい」と言ってみました。「今は思春期なんだからまだ待ったら?」、「今じゃなくてもいいんじゃない?」など言われました。ですが、それは娘が男子かもしれないという現実から目を背けたいだけなのではないか、そう言われても行きたいという思いが強かった為必死で説得しました。すると「いいよ」と言われました。いいよと言われた時にはものすごく嬉しかったのですが...。夏休みに入ったら一緒に病院を調べる約束だったので、「病院調べよう?」と言うと、「本当に今じゃなきゃダメなの?まだ早いと思うけどな」と言われました。必死で説得しても無駄なんだと感じてしまい、それから母に性別について話をすることはありません。

友達5人にも重い話の為なかなか話が出来ず、自分は身体と心の性別が違うんだということを伝えただけになってしまっています。

自分が悪いのですが、周りにも相談出来ず、病院にも行けない。自分の気持ちを押し殺し、女性として生きるべきなのでしょうか?男性として生きていきたい。そんな願いは叶わないのでしょうか?もうどうしたらいいのか分かりません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

トピ内ID:7313757118

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お母様の気持ちも

😉
ぱん
貴女も辛いのでしょうけど、お母様も相当辛いと思います。 貴女には相談出来る方がいらっしゃるけど、お母様にはきっと誰もいないのですよね。 当然一番相談したい、ご主人にも。 貴女の違和感や辛さを理解出来ない状態で、提案するのは申し訳ありませんが、お母様の孤独や葛藤を想像してもう少しだけ待っては? せめて貴女が独立するまでは。

トピ内ID:6104882444

...本文を表示

自分の感覚を大事に

🙂
しかだ
周囲に相談しづらいなか、毎日、身体の違和感を抱えながら生活することは、相当しんどいと思います。 性別の違和感を感じない人や、そうしたことに興味がない人たちには、悩んでいる人の気持ちは、わかりたくても想像することが難しいでしょう。 母親に相談して期待した方向へ進まなかったのならば、まずはインターネットや電話で相談できる、民間の支援団体に連絡してみるのも、一つの手段ではないでしょうか。 私は20歳頃に、性別の違和感を持ったことがあり、その時は民間の支援団体に電話をかけて訪問したことがあります。 また、現在のコロナ下であれば、無料のオンライン講演で、このような悩みに触れるイベントも探せばみつかるのではと思います。 性別違和感は、そうではない他人にはなかなか理解しがたいことです。 しかし、本人にとっては、違和感が解消されない状態は、耐えがたい不快感が常に付き纏う、たいへんしんどいものではないでしょうか。 同じ思いを持つ人の体験談が聞けるだけでも、少し気持ちが楽になったり、自分がどのようにすると良いと思えるのかわかったりするかもしれません。 トピ主様に合う方法が見つかることを祈っています。

トピ内ID:6076010037

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧