本文へ

彼氏や旦那との会話の量(駄)

レス4
(トピ主 0
🙂
ぶー
夫婦
こんにちは。
初めて投稿致します。
ものすごくどうでも良いような内容ですがお付き合い頂ければと思います。


わたしには付き合って2年半(うち半同棲2年)、結婚して半年の旦那がいるのですが、
ここ最近2人でいるときのほとんどが携帯ゲームをしたり、動画を見たりしていて会話が少ないことに気づきました。

たしかに今わたしは妊娠中で専業主婦(もともとすごく会話が得意な方ではない)、旦那はテレワークで家から出なくなったので話したい内容もテレビの話などくらいしか特にありません。

みなさんはどのくらい旦那さんとお話ししていますか??

またよかったら内容も聞かせて下さい!

トピ内ID:5844406537

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

我が家は1,2時間かな?

🙂
オッサン
 夫婦二人暮らしです。  主に食事をしながら、その日にあったことや時事問題などを話しています。  私は文系、妻は理系なので物事に対する考え方もかなり違っていて時に大議論になることもあります。  2歳のトイ・プードルを飼っているので、最近は愛犬に関する話題も多いですね。  ちなみに私も妻もゲームはやりません! ゲームは夫婦の会話の減少ひいては家庭不和の原因だと思っています。

トピ内ID:7979495308

...本文を表示

ゲームをしない

🙂
やすこ
ゲームをするのは子供だけかと思ってたら、今は既婚者でも子持ちでも結構ゲームしてるんですね。 そこ、気付きませんでした笑 先日テレビを見てたら、一般家庭の普通の生活の様子が映ってましたが、子供たちを遊ばせるといいつつ、父親は小学校低学年の子供と「同じ部屋にいるだけ」で、ずっとスマホでゲームをしていてびっくりしました。 公園に連れて行っても、遊んでるのは小さな子供たちだけで父親はずっとスマホゲーム。 私は中年世代なので、子育てをしてる時にはそのように常にどこでもゲームができるという環境でもなかったのもあり、今はそういう時代なんだなぁと。(すべての父親がそうだとは思ってないですが) 我が家は子供も独り暮らしをしているので、夫が仕事から帰ってきたらおじさんとおばさんの2人です笑 常に何かしらしゃべってるなと気付きました。

トピ内ID:9415953664

...本文を表示

結婚12年ですが、

🙂
アンジール
ウチも同じ感じです。一緒にゴハンを食べた後は、夫はスマホゲーム、私はスマホで海外ドラマを見てます。同じリビングの同じテーブルで別々のことをし、その間会話はありません。元々、夫はおしゃべりじゃないし、私も一人の時間が好きなタイプ。でも、とっても仲はいいです。逆に、何も話さなくても一緒にいられることに、夫婦の絆を感じるというか。だって、他人ならそんな空間、絶対無理だし。 なぜこんな心境になったかというと、結婚当初、トピ主様と同じような気持ちになり夫に尋ねたところ「好きじゃなきゃ一緒にいないでしょ。」と言われ、ああ、この人にとってはあれこれ言うより一緒にいることが全ての答えなんだとわかったからです。以来、会話は少ないけど、いつも傍にいます。2人一緒にいないと周りから「今日どうしたの?」って心配されるくらい(笑) 女性は会話がないと不安になりがちだけど、男性って傍にいるだけで充分なんだと思います。大事なことはちゃんと話してくれれば、普段の会話は少なくても特別問題ないと思いますよ。 それに、お子様ができたら自然と会話も増えて、今とはガラッと変わると思います。

トピ内ID:9118536919

...本文を表示

レスします

🙂
りん
うちも似たような感じです。 ご飯も同じテーブルでは食べませんし、お互いスマホを見ながら食べてますし…。 私は今日の出来事(専業主婦ですが)、旦那さんは仕事のことやスマホのゲームのことを主に話しますが、 基本自分にしか興味がない者同士なので、右から左へスルーです(笑) ですが最近、お互いの夢だった猫を飼い出したので、猫についてはちゃんと(笑)会話するようになりました。 ですが、元々から、会話は少なくても仲は良いです。

トピ内ID:4177828838

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧