0歳のこどもと夫(40)と私(32)の3人暮らしです。
元々喧嘩は多かったのですが、都度仲直りをし、それなりに仲良く生活をしていました。
ですが私の育休が明けて復職し、家事・仕事・育児と負担が多くなるにつれて夫にあれしてこれしてと要望が多くなり、最近は小言が多くて家に帰ってきてもイライラすると言われました。
夫の仕事は不規則シフト、長くて会社に12時間近くいることもあるので、そんな人に私からの要望が多すぎたのかと反省して家事育児はほぼ1人でしていました。
ですが、毎夜帰宅後に夫の大きめな生活音(元々動きや声も大きめ)に、せっかく寝かしつけした子供が起きてしまい、そうなると第二弾寝かしつけながら私も寝落ちしてしまうので全くやりたいことが進まずに「静かにして」と帰って早々の夫に言いました。
夫は帰って早々言われたことに腹を立て、怒鳴ってきました。1週間程前から喧嘩をしており、家庭内は良い雰囲気ではありませんでしたので、話し合いが必要と考え、この雰囲気の悪い家庭状況を変えたいからどうしたら良いと思うか聞いてみると、別にそのままで良いと言われました。「家事はますこがしてくれるし、不満はなかったけど、あえて言うならますこがつまらない人だと思っていた。真面目すぎて、一緒にいて楽しくないとずっと思っていた。良い妻で母だと思うけど、付き合う人と結婚する人は違うなって。」とも言われ、とても傷つきました。私なりにやることをこなして生活してましたが、そんなことを思われていたのがショックです。普段温厚な夫ですが、怒ると言うよりもキレるので、その際に私の腕を何度も叩かれアザになることも過去に3回ありました。
キレると手に負えないこともあり離婚がよぎりますが、子供を育てることと、家のローン(ペアローン)もあり悩んでいます。
ちなみに職場が一緒なので離婚するなら仕事も辞めなきゃなので前に進めません。
トピ内ID:4427080217