本文へ

20歳のバースデープレゼント

レス4
(トピ主 1
🙂
しょこらて
ひと
もうすぐ20歳になる娘がいます。
毎年、娘の誕生日には私なりにいろいろとプランを考えてやってきました。

20歳の誕生日は特別です。
当日のプランはいろいろと考えているのですが、プレゼントを何にしようか悩んでいます。

みなさんが娘さんに用意した特別なバースデープレゼントにはどんなものがありましたか?

また、当日のお祝いで特別にこんなことしたよというのを教えて下さい。

トピ内ID:9097864513

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私がもらったのは 指輪でした

🎶
通りすがり
20歳の記念にということで 宝飾店で選んでくれました。 アクセサリー売り場のではなく 30代でも40代でも使えるような 一生ものの指輪です。 今でも大事にしまってあります。 節目節目につけることもあります。 父からは上等な万年筆(名前入り)を贈ってもらいました。

トピ内ID:2954914298

...本文を表示

仲の良い母娘なのですね。

041
ティータイム
微笑ましいと言えば微笑ましいですが・・・。  二十歳の誕生日祝いなら今年に限って本人に希望を聞く手もありますよ。私の場合確か母親から聞かれました。誕生日祝いこれで打ち止めだと言われ。  何を頼んだ?恥ずかしながらワインを頼みました。お酒殆ど飲んだ経験が無かったので。家で両親と飲みました。大人になった実感を味わいました。飲んだと言っても大半は両親が飲みましたが。

トピ内ID:8643062700

...本文を表示

私の場合

041
ねこ
自分が二十歳の時は振り袖を買ってもらったのとフレンチのディナーでしたね。 娘にあげるなら生まれ年のワインなんかもいいかも、と思いますが、これを飲んで嬉しいのは私だけかも知れません。 パールのネックレスを送る人も多いですよね。 私はジュエリーが好きなのですが、パールネックレスにはあまり興味がなく、これに高いお金をつぎ込むなら他の石が欲しい…と思ってしまうので、親にもらうならパールが便利かもしれないですね。 ところで私の娘は今年10歳なので、本人が前から欲しがっていた宝石(石のみ)をプレゼントしました。 本当はこれをペンダント に仕立ててあげようと思ったのですが、本人が指輪がいいと言うので、 成人した暁にはこの石で指輪にしてあげようと思っています。

トピ内ID:0506178878

...本文を表示

お返事ありがとうございます。

🙂
しょこらて トピ主
特に仲の良い親子というわけではありませんが、子供が小さい頃に過ごした海外では誕生祝いが日本では考えられないくらい派手でしたので、日本ではだいぶ地味ですが、子供を喜ばせたい私の趣味でサプライズを続けてきました。 20歳の誕生日はホテルの部屋をバルーンで飾ってもらって、レストランで彼女にとって初めてのシャンパンでお祝いしたいと思っています。 プレゼントはプラチナのネックレスがいいのかなとは思っているのですが、娘は全く装飾品を身につけません。 一緒にお店に行って選んだ方が間違いがないのでしょうが、なんかサプライズ感がなくてちょっと寂しいです。 パールのネックレスは結婚するときに買ってあげようと思います。

トピ内ID:9097864513

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧