18歳の大学生です。
私の実母は5年前に病死しました。それからはずっと父と弟と3人で暮らしています。
6月に入ってから父が毎週末、友達と呑みに行くと言って出かけるようになり、朝帰りも増えました。また、同じ頃からやたらとLINEを見るようになりました。
今日も呑みに行くと言っていたのですが、先程女の人を家に連れてきました。
付き合ってる人がいるのかなとは思っていたのですが、なんの予告もなく家に連れてきたので驚いています。
その人は、リビングで飲み直したあと、父と一緒に父の部屋で寝ているみたいです。父は酒飲み友達と言い張っています。
私は、正直友達だろうが友達でなかろうが、母の遺影も仏壇も置いてある、母と暮らした我が家に名前も知らない女の人を入れて欲しくなかったし、ましてや母の仏壇が置いてある父の部屋で一緒に寝るなんてやめてほしかったです。
また、ここまで来たら付き合ってるのでは?と私は思ってしまうのですが、父とこの人はどういう関係なのでしょうか。
付き合ってるのだとしたら家にまで呼んでろくに説明もない父に腹が立ちますし、ヘラヘラとついてくる女の人にも腹が立ちます。付き合ってないなら夜中に押しかけてあまつさえ母の写真と仏壇がある部屋で酔いつぶれて寝るなんて非常識では?といらついています。
来週は母の命日です。こんな時期にこんなことをする父が信じられないです。死別から五年も経ったらこんなものなんでしょうか。
私はまだ酒も飲めませんし恋愛もほとんどしたことないので知らないのですが、夜の10時に家に子供がいる異性の家に行き、母の写真や仏壇がある部屋で飲んで寝るのは普通なのですか?
このまま上手くいって再婚、なんてことになったらこんな人を受け入れられる気がしません。これは私が子供だからですか?
まだ気が動転していて文がぐちゃぐちゃだと思いますがよろしくお願いします。
トピ内ID:8081847116