私は大学4年の男です。
卒業間近のこの時期に考えることでは無い、と喝を入れられる話になるかもしれません。
就職活動も終わり、志望していた業界で来年から働けることになりました。現在東京の大学に通っていますが、勤務先は実家がある地方の政令指定都市です。本社勤務になるため転勤もありませんので、この先その地域で暮らすことになります。
ですが私には今好きな人が居ます。その子とは大学入学当時からアルバイト先が同じで仲良くしています。当初は、私自身その子への好意が友達としての好意だと思っていました。しかしあるとき2人で話をしていたとき、その子のことが友達としてではなく、1人の女の子、女性として好きであることに気づきました。今までは周りから「2人って怪しいけど、つきあってるの?」、「好きなの?」と聞かれても、友達として好きであること、そのような関係ではないと答えていました。そのため周りも今では、凄い仲良いんだくらいにしか思ってないと思います。
その子は私が出会った中で1番性格もよく、誰に対しても優しい子です。人の悪口なんて絶対言わないですし、逆に言われていることも聞いたことがありません。そんな誰からも好かれる子だと思います。だからこそ好きになったのかもしれません。
話が逸れてしまいましたが、この好意を相手に伝えるべきなのか悩んでいます。
卒業したらお互い別々の道があると思いますし、もし付き合ったとしても頻繁に会える距離ではないと思います。
そして何より今の関係が潰れてしまうことが1番怖いです。相手にとって私は仲が良い友達の1人であり、友達以上にはなれないと思います。
読みにくい長文になり申し訳ありません。
正直、恋愛経験が乏しくどうすることが正解なのか全くわかりません。皆さんの考えや経験談があったら教えて頂けませんか?
トピ内ID:6295879866